2017年 導入研修(新入社員研修) 4日目のご報告

研修

2017年 導入研修(新入社員研修) 4日目のご報告

4月5日、導入研修4日目のスタートです!

それぞれが仲を深めつつある将来のダイヤモンド達は、
今日は何をするのでしょうか?!

まずはじめは、団結力が高まってきている集団行動です!

朝から声を出し、元気ハツラツ!!!

「1,2! 1、2! 1,2!・・・・」
屋外練習恒例の行進です!

迫力が増しています!!!

次に濱野チーフによる「足場の組立て等に係る特別教育」です。

この特別教育を修了しないと足場の作業ができません。
初めて聞く単語ばかりで覚えることがたくさんあり、しっかりメモをとります。

ちゃんと覚えるぞー!

つづいて、ヘルメットや安全帯などの安全保護具や工具の配布です。

向井副本部長、城島副エリア長、豊嶋先輩、市先輩に、
工具の使い方、装着の仕方を個人個人に分かりやすく丁寧に指導していただきました!

最後に先輩から体験談をしてもらい、社員交流を行いました!

城島副エリア長、市先輩からは、
現場作業のことを中心に教えていただきました。

豊嶋先輩からは、総合職の業務内容を中心に教えていただきました。

これから始まる仕事に緊張と期待が高まります。

先輩社員の講話の後は、お楽しみ企画。

まずは、コーラ速飲み対決!

風船速割り対決!

ジェスチャーゲーム!
福田くん、全力ゲッッッッッツ!!!!!!!

夕食時は、先輩社員とハイ、チーズ!!

先輩社員交流では積極的に質問が飛び交い、
現場での生の声を聞くことができ、
新入社員らは不安を期待にかえることができ、
とても有意義な時間を過ごすことができました!

明日は、今日の知識を活かして
 ・安全衛生教育
 ・足場組立、解体実演
を行います。

チャレンジを忘れず、明日もご安全に頑張ろう!!

(人財開発部 採用チーム)

関連記事