■50期第2回!DNA会とNGM会を開催しました!

研修

■50期第2回!DNA会とNGM会を開催しました!

■50期第2回!DNA会とNGM会を開催しました!

当社には、『NGM会』という次世代を担う幹部候補として選抜された
20代半ばから30代前半の社員11名で構成される会があります。
各地からメンバーが集まり、経営的・実務的な視点での広い知識や
考え方を学ぶ研修を実施しています。

※NGMとは
N:NEXT  G:GENERATION  M:MANAGEMENT の略


また、将来のNGM会候補として、そして将来の幹部候補として、
選抜されたメンバーで構成される『DNA会』も存在します!

※DNAとは
D:DAISAN  N:NEXT  A:ACADEMY の略


そんな2つの会が今期2回目の研修を行いましたので、
1回目に引き続き研修の様子をお届けします♪


2024年2月7日(水)


第2回NGM会を本社にて開催しました!

今回の研修内容は、「法改定・見積作成から考えるお客様への提案について」です!

令和5年10月1日から順次施行されている
労働安全衛生規則改定についての知識を踏まえた、
お客様への提案方法について学びました。

今回も監督役の講師に対して、参加メンバーがグループを組み
ロールプレイングを行いました!

常に新しい知識を得ることで、
お客様へより良い提案を行うことが可能になります。

メンバー同士に成功事例や、反省点を共有することで
個々に気づきもあり、より良い時間となりました!


2024年2月13日(火)
第2回DNA会を本社にて開催しました!

DNA会でも、法改定・見積作成から考えるお客様への提案について学び
DNA会全体のスキルを上げることを目的とした研修となりました。

特にグループ討議では、たくさんの意見が飛び交い、
積極的に意見交換をする様子が印象的でした!

各地域で頑張る同志と意見交換を兼ねた研修を行うことで
メンバーのモチベーション向上にも繋がります。

研修で学んだこと実践し、
より活躍してくれることを期待しています(^^)


《研修参加者のコメント》
■NGM会/大阪SC 井上チーフ
・皆さんが各エリアで先頭に立ち、本気で値上げに取り組んでいる姿を感じ、私自身の新たな引き出しになりました。研修で学んだ事を所員へ落とし込み、行動に繋げ、共有LINE等で成功事例や相談を言い合える環境にしていきます。
また、私含め自社の強みを持って交渉を行うことで、これからもお客様へ価値を提供してまいります。

■DNA会/千葉SC 嘉数SC長
・今回の研修で、グループ討議にて同じ見積もりでも、見積もりをする人によって金額に大きな差が出たことが印象的でした。また、価格改定や値上の具体的なお客様への提案も学ぶことができた為、実践し、各所員へ水平展開を行います。
原価から費用を割り出すということを意識し、お客様に対して必要な費用は必要です!と強い思いをもち、一つ一つの項目に拘りをもっていきます。


 

関連記事