出村花恋さん社会人全国大会優勝!!

ヒト

出村花恋さん社会人全国大会優勝!!



◆全日本実業柔道個人選手権大会優勝 
  当社がアスリート支援を行っている出村花恋さんが8月27日(土)に行われた、
  全日本実業柔道個人選手権大会で優勝されました! 
  社会人の全国大会では初の優勝となります。
  女子57キロ級の参加者30名の中を勝ち抜いた出村選手。 
  決勝戦では開始早々一本を取ったかに思われましたが技  ありに変更となり 
  その後、相手選手にポイントを取られ、追い付かれてしまう展開となります。 
  しかし、慌てず落ち着いた精神状態で自身の柔道を行い、 
  数少ないチャンスの中で一本を取り見事優勝を掴み取りました!!


◆優勝を祝いに龍谷大学へ
  10月11日(火)、今回の優勝を祝いに、藤田社長と人財開発部メンバーは
  出村選手が普段練習を行っている龍谷大学を訪問しました。
  賞状・トロフィー・優勝祝い金の贈呈を行った他、
  人財開発メンバーが出村選手に得意技の小内巻き込みという技をかけてもらったり、
  出村選手とお話したりと、お祝いムードいっぱいの時間となりました。


◆出村選手への質問
  藤田社長と出村選手がお話する中、いくつか質問させて頂きました。 
    Q.優勝か決まったときにどう思ったか 
    A.優勝が決まった時はやっとスタートラインに立ったなって気持ちでした!  
       あといろんな人の顔が浮かんで、ホッとしました。 
    Q.出村選手にとってダイサンとは 
    A.藤田社長をはじめ、色々な面でサポートしてくれています。  
       会ったことのない私に頑張れと声をかけ、会場まで応援に来てくれる社員の皆さんのおかげで  
       妥協しそうになったり落ち込んだ時に頑張ろうと思わせてくれる存在です。


◆今後
   今大会で優勝したため10月29日(土)に千葉県で開催される講道館杯に出場致します。
   改めておめでとうございます!
   ダイサン社員一同、出村選手を応援しております!!
   今後とも更なるご活躍を祈念いたします。
 

関連記事