手入れが行き届いたピカピカの車!

ヒト

手入れが行き届いたピカピカの車!

富田浩智チーフは、滋賀SC施工課の中では一番年長で、経験30年の大ベテランです。
以前は足場本体でも活躍してくれていましたが、現在は、フェンス、内部足場等の付帯班として動いてくれています。
また一番得意としている「現場調査」では滋賀SC営業課の負担を大幅に軽減してくれており、営業課一同、非常に心強く感じております。特に新入社員には、下見に同行させ、下見の“いろは”を指導してくれています。面倒見が良く、困っている人がいればほっとけない、若い子にも積極的にコミュニケーションを取り、SCの雰囲気を良くしてくれています。皆の兄貴であり親父のような存在です。

富田チーフが使用する車、日産バネットは、使い始めて5年あまり経ちますが、いつもピカピカです。小まめに清掃をされているので、とても年数がたった車に見えません。走行距離は何と15万kmを超えるほどに!

週に1度は洗車し綺麗な状態にしてくれています。
富田チーフ曰く、「リフォーム現場の下見に行くのに車が汚いとお施主様に良くない印象を持たれてしまうし、何より格好悪いから常に綺麗にしている」とのことです。

施工課だけでなく、営業課も見習い、滋賀SC、全車、ピカピカな状態を維持できるようにしていきたいと思います。

(滋賀SC SC長 山本成治)

関連記事