MEMBER
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神奈川サービスセンター 営業課
顧客満足度を向上し月間
売上額1000万円を目指す
INTERVIEW
先輩社員に聞いてみました!
ダイサンを選んだ理由は?
施工サービス業として、お客様、家を建てるお施主様のことを考えた現場づくりを目指していることを知り、ダイサンには社会貢献をしながら自分自身が成長できる環境があると考えたからです。
また、実際の足場を見たときに直感で綺麗だと感じたことも一つの決め手になりました。今後の日本社会では、リフォームが増えていくという憶測で、足場が使われる需要が今後も増えていくと思い、生活の身近にある建物のリフォームに、自分も携わってみたいという気持ちもあった為、株式会社ダイサンを選びました。
学生時代打ち込んだことは?
中学校・高校と6年間ハンドボール部に打ち込んでおりました。足が速かったり、筋肉があるわけではなかったのですが、体力には自身があり、県大会では良い結果を残すことが出来ました。精神的、肉体的な持久力をつけることができたと思っています。
大学時代は、ゼミでの活動に打ち込み、様々な活動をされている組織・社会人の方々とお話しさせてもらったり、書籍やニュース等で時事的な社会の動きと、これまでの歴史を勉強してきました。
現在の仕事は?
現在は、神奈川サービスセンターにて法人営業・施工管理をしています。
法人営業では、ルート営業と新規開拓営業があり、日々現場調査・打合せ・見積作成などの業務を行っています。現場調査は一日で2~4件ほど行っており、お客様と打合せを行うには直接施工現場に足を運び、図面を見ながら足場を施工するイメージしながら周辺の環境や敷地状況を調査をする必要があるため重要な仕事となります。その後、現地調査をもとにお客様と足場施工の打合せを行った情報を足場施工を行う施工スタッフに共有します。
施工管理では足場の品質や施工サービスの向上の為に、足場が指示通りに施工されているか確認するデジカメ検証や、定期的に会議を行い、より良い足場を提供できるように話し合い取り組むことで、顧客満足度の向上を目指しています。
仕事のやりがい、仕事していて嬉しかった、
楽しかった事を教えて下さい。
初めて出来上がった足場を見たときは感動し、嬉しかったです。今でもその時の気持ちを忘れずに、自分が担当した現場を見るようにしています。業務が大変な時もありますが、ふとお客様から「ありがとう」の言葉を頂いたり、お施主様からの暖かいお言葉や差し入れを頂いたお話しを聞くと、とても嬉しくやりがいを感じます。
ダイサンのどんなところが好きですか?
一人ひとりが高いプライドを持ち、個々の個性を活かしながら全員で仕事に向き合う、先輩方や後輩の姿が好きです。 施工課、営業課共にビケ足場というブランドに誇りを持って仕事をし、毎現場、足場を倒さない、安全・安心な足場を創っていかなければならないという緊張感があります。
今後の目標を教えてください。
営業担当として、顧客満足度を向上し月間売上額1000万円を目指します!そのために、より足場と現場の知識と経験を積上げ、施工スタッフと一緒に他と「違うとは感じてもらえる足場」「信頼できる足場」をお客様、お施主様に提供していきたいと思います。また、エリアのシェアアップの為、新規顧客の営業活動も積極的に行っていきます。
就職活動中の学生の皆さんへのメッセージ
これから高校・大学を卒業して就職する皆様へ
私もまだ社会人として未熟なところが多々ありますが、なんとかたくさんの方に支えられ、仕事をして生活をして、明るく楽しく日々を過ごしています。どこの会社に入ろうと、自分の目標や夢に向かってこれからの社会を創っていきましょう!少しでも足場や建物に興味・関心がある方は株式会社ダイサンを調べてみてください。一緒に頑張ろう!
ONE DAY
先輩社員の一日に密着!
FROM
仲間からのコメント
仕事に対し真摯に向き合う、業務系の仕事から営業系の仕事までこなせるオールラウンドプレーヤー。
武川 裕也
首都圏西エリア 副エリア長
嘉数君は、業務系の仕事から営業系の仕事までこなせるオールラウンドプレーヤーです。見た目は少しおとなしそうに見えますが、お客様に対し、強く交渉を行う姿を見ると頼もしくみえます。
自信の無い返答をする際には声が小さくなる事もありますが、解らない事はすぐに先輩社員・上司に素直に聞ける所は、彼の今後の成長を期待させます。仕事に対する責任感も強く、出来ていない事も含め仕事に対し真摯に向き合っている青年です。実習生や若手スタッフと気さくに話し、積極的にコミュニケーションをとる姿は、彼の非常にいい所です。
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