2017年 導入研修(新入社員研修) 8日目のご報告

研修

2017年 導入研修(新入社員研修) 8日目のご報告

長いようで短い導入研修(新入社員研修)も8日目になりました。
本日のメインである集団行動のお披露目です!

導入研修の締めくくりでもあるビックイベント集団行動を彼らは楽しむことができたのか!? 「行くぞ! チーム ビケ!!!」 「自分を信じて、楽しんで全力を出し切ろうぜ!
「オー!!!」

「宜しくお願い致します!」

指揮者「ゼンタイ!扇!」 新入社員「ハッ!」

「1,2!1,2! 1,2!1,2!…」

前半の集団行動が終わり、集合写真「ハイ!チーズ!!」

今回の集団行動で、一番の見せ場“クロス”です!練習では成功率が高かったですが本番となるとドキドキがとまりません…

無事成功!感動!
見学者から「おおー」など歓声が沸きあがった瞬間、彼らの表情が不安から自信にかわった瞬間でした!

「ありがとうございました!!」

大成功を祝って「スイッチ オーーーーン!!!」
集団行動の大成功の後には、親睦交流会を開催いたしました。
今回の導入研修にて、積極的にチャレンジをしてくれた人、成長してくれた人、活躍をしてくれた人を表彰致しました!

 

特別賞「ちゃんこの名前でみんなから愛されたで賞」
河合 大志君(愛称:ちゃんこ)はそのあだ名とその笑顔でみんなから愛され、癒しを与え、全体のムードを明るくしてくれました!

特別賞「城! 愛城(情)賞」
城 直君は人一倍やさしく思いやりがあり、愛を持ってみんなのサポートをしてくれました!城くんが隣にいるだけでみんな安心できました!

特別賞「気がつけば、皆川で賞」
皆川 海豊君は、日を重ねるごとに存在感が増し、その個性とPCスキルを活かして班員を盛り上げてくれました。そして気がつけば皆川くんの存在が輝いていました!

ベストチーム賞 「チーム福田班」
5班はチーム全体の雰囲気がよく、リーダーを中心に団結した取り組みが見られました。

「MVP」
今回の導入研修参加者の投票により、選出されたMVPの稗田 隼人君。稗田君は集団行動指揮者という重役を担い、持ち前の元気さ、声量を活かし今回の導入研修において一番の輝きを放っていました!

受賞後はサプライズで各班メンバーからリーダー、サブリーダーにあてた手紙の朗読を行いました。日頃の感謝を込めた手紙に目薬を使って泣く人はいましたが、リーダー、サブリーダーはメンバーからのメッセージに心から喜んでいました!

 


1班の面々

2班の面々

3班の面々


4班の面々

5班の面々

明日もご安全に!

(人財開発部 採用チーム)

関連記事