2018年 新入社員導入研修の3日目のご報告。

研修

2018年 新入社員導入研修の3日目のご報告。

2018年4月3日(火)、3日目がスタートいたしました!

研修3日目、気の合う仲間も増え研修の雰囲気がより一層良くなってきています。
今日は新入社員の皆さんへのサプライズ企画、課外アクティビティがある日です! ヒントは、「大阪・お笑い」。
そう関西人ならすぐわかる、「吉本新喜劇」を観に行く日です。
全国から兵庫県の研修施設に集合している新入社員の皆さんに、午後から関西のお笑いの本場「吉本新喜劇」を観覧してもらいました。

 

午前中は、研修施設にて特別教育(座学)を行いました。人財開発部育成チーム平川社員に、
足場の特徴や、現場の安全などを時折ユーモアを入れながら解り易く行ってもらいました。
新入社員の皆さんは、初めて見る足場の部材などをどう扱うのか想像がつかない様子でした。

 

午後は、吉本新喜劇へGO!
本日公演の主な出演者は、アキナさん、コロコロチキチキペッパーズさん、笑い飯さん、そして吉本新喜劇の皆さん! 
出演者を新入社員の皆さんに伝えると、「おぉ~~」っと、テンションが上がっていました!

バス車内の様子

よしもと西梅田劇場前で記念撮影

観覧後に感想を聞くと、
「生で体感したお笑いは、声が予想以上に大きく、テンポや間の取り方がすごく驚きました!」
「面白すぎて、心底お腹から笑いました!」
「いい席で鑑賞できて、迫力があり最高の思い出ができました!」
など、みんなとても喜んでくれました!
吉本新喜劇を観覧した後は、大阪周遊バスツアー! 
大阪城周辺を周遊し、大阪の町並みを感じてもらいながら宿舎へ戻りました。
課外アクティビティを通して、お笑いという共通な話題もできたことで、
新入社員同士のコミュニケーションも深まり、確固たるチームワークが生まれだしたと感じることができました。

明日は、配布された工具を初めて使用する特別講習(体験)です。
足場見学、部材運搬、トラックロープの結び方、トラック後退時の誘導方法を体験してもらいます。
明日の体験は、気を引き締めて取り組みましょう!!!

 (人財開発部)

関連記事