2019年 新入社員導入研修がはじまりました!

研修

2019年 新入社員導入研修がはじまりました!

2019年3月31日(日) 少し肌寒さを感じる中、導入研修がスタートしました!

兵庫県の「いこいの村 はりま」にて、本年度は総合職5名、技能職23名、施工アシスタント職2名、計30名の新入社員と共に6日間の共同研修生活が始まります。

初めて顔を合わせる仲間たちに少し照れくささもあったようで、緊張感に包まれた雰囲気…

オリエンテーションでは全員が円になり、みんなの顔が見える状態で「指名式自己紹介」を行ないました。
ニックネームや趣味、好きなことの発表をおこない、会場には笑い声が響き、和やかなムードになりました。

導入研修で毎年恒例!

川崎先生(株式会社イーエヌジョインズ 代表取締役)に講話をして頂きました。簡単な脳トレで頭のウォーミングアップをした後、働くことに対する心得を教わり、あいさつや返事の発声を行ないました。

新入社員のみなさん、1日目とは思えないほど大きな声できびきびと挨拶が出来ていました!


挨拶練習の様子

その後は、入社オリエンテーションを行ないました!
新入社員のみなさん、少し難しい内容に苦戦しながらも一生懸命メモを取りながら聞く姿が印象的でした。


たくさん学んだ後は、夕食の時間です!一日を通してだんだん緊張感もほぐれ、楽しい時間を過ごしました。
明日は入社式です。共にダイサンの一員になる仲間として気持ちをひとつにして頑張っていきましょう!

導入研修の様子を毎日更新予定です!2日目もお楽しみに!!!☆
(人財開発部)

関連記事