2年目総合職フォロー研修2回目を行いました!

研修

2年目総合職フォロー研修2回目を行いました!

1月30日(月)、31日(月)
2年目総合職のフォロー研修を行いました。

新卒3年間の研修のうち、今回がちょうど折り返しの時期にあたります。

※当社では、新卒3年目まで、年に2回フォロー研修を実施しています。
フォロー研修は3年間をかけて、知識やスキルを教えていきますが、
同時に、研修を通して、横のつながりを強化していくことも目的の一つです。

今回は、足場に関連する法令や労災など各種保険に関する法律も含まれていましたが、
定められている内容を知り、普段携わっている業務への影響・関連性が理解出来たと話していました。

これは研修の事前課題であった業務の効率化を考えた発表です。

徐々に発表することに慣れてきた様子で、各々の考えを発表してくれました。

明日からさっそく取り組んでもらいたいと思います!

家の形に合わせた足場の設計では、練習用の簡単な図面ではなく、
普段取り扱う実際の図面を使って設計しています。

難しい図面と向き合い、とっても真剣です!

作図の前の休憩時間も物件の構造について、会話が尽きないようです。

研修最後にいつもの場所で記念撮影をしたら・・・
ジャスティス!!! とポーズをしてくれました(笑)

(人事メッセージ)
お茶目な2年目が、次は3年目に突入です。
研修中には、出来るようになって驚かせたいという言葉も聞けたので嬉しく感じました。
真剣に、時には遊び心を忘れず、頑張ってほしいと思います☆
今後の成長を楽しみにしています!

関連記事