アイアンマンマレーシア、松田選手を応援してきました!応援編

ヒト

アイアンマンマレーシア、松田選手を応援してきました!応援編

株式会社ダイサンは、2017年2月より、当社社員である松田 薫(まつだ かおる)選手のトライアスロン競技についての活動支援のためスポンサー契約を締結しています。

2017年11月11日(日)にマレーシア開催された2017アイアンマンマレーシアに当社社員でもある松田選手を藤田社長、沖SC長、田中SC長、小嶋SC長、今治社員、小林チーフの6人で応援してきました。

10日に関空を出発し、クアラルンプールで一度乗り換えをはさみ、ランカウイ島へ。
待機時間等を含め、合計11時間程度の移動時間でした。
到着は夜だったため、皆でご飯を食べ、明日のレースの応援に備えるため早めに解散。


11日早朝、レースのスタート地点パンタイコックビーチは溢れんばかりの人でいっぱいです!

まだ暗い中、レース前の松田選手と会い、藤田社長と健闘を誓いあいました。
 


バイクスタート地点で下見中に記念写真。


応援準備完了!この日のために作った松田選手応援Tシャツ、“鉄人 松田薫”


7:48松田選手レーススタート!
ローリングスタートのため、大勢が一斉にスタートを行い、約4キロの距離を1時間程度のタイムで泳いでいる姿に皆驚きました。
スイムアップ地点で松田選手へ声援をおくります。


バイクに乗り換える松田選手、180キロの道のりが始まります。
スイムからバイクへの乗り換え時間、なんと2分!!!
我々はバイクからランへと切り替わるトランジットポイントに移動!


バイクフィニッシュを迎え、フルマラソンランへ!
バイクスタートからしばらくして、マシントラブルに見舞われたとは思えない程のタイムに驚きました。
しかし突然のスコール…。


ランを始めた途端に強烈なスコールに見舞われながらも、だんだんと天候も回復し、フィニッシュの時を迎えるのを祝福しているようでした。
約4キロのスイムと180キロのバイク完走し、フルマラソン。その過酷さたる想像も出来ません…。
松田選手の姿が!松田選手の雄姿に応援にも熱が入ります!
そしてフィニッシュ地点で松田選手を待ちます。


各国選手が投げキッス、ポージング、叫びながら、お辞儀して趣向を凝らしてフィニッシュ!



松田選手がゴール!
声の限り叫びます!!!



過酷なレースを完走!皆で健闘を称え、ゴールを祝福!凄い!!松田選手!!


次の日、表彰式があり、ドキドキしながら発表の時を待ちます…
ハワイへの出場枠は5。
1位の方が壇上にあがっていない?!ひょっとして7位フィニッシュの松田さんまで、くるか?


しかしあとの人は壇上にあがり、一枠届きませんでした…

松田選手のどんなトラブルがあっても絶対に諦めない姿と、皆で松田選手を応援出来た事に、心より感動しました!!
次はハワイへ応援に行けるように、日々精進して参ります!

(アイアンマンマレーシア松田さん応援団)

関連記事