クロスカントリー大会で、松田社員が4位入賞!

ヒト

クロスカントリー大会で、大阪整備工場 松田社員が4位入賞!

当ブロクでよく活躍を紹介する、大阪整備工場松田社員がやりました!

大会史上稀にみる大雨と強風のなかで行われた、
第64回信太山クロスカントリー大会in大阪和泉(参加1934名)で
松田社員が30㎞一般の部(エントリー140名)で見事4位入賞!



【松田社員コメント】
2017年1月8日(日)
自衛隊信太山演習場内の特設コースを走るクロスカントリー大会に参加してきました。

昨年は10kmの部にエントリーしましたが、
今年は3周回する30kmの部ができたので練習を兼ね参加しました。

前日までは天気も良く最高のコンディションだったのが…
噓のように朝から冷たい雨!

参加するかどうか???

迷いましたが悪天候のトレーニングと思い自転車で現地入り。

スタートの11:20に合わせて、着替えやウォームアップを済ませてスタートラインに。

スターターはお笑いコンビの2700ヒデさん?
正直気持ちはブルー…

でも気合いを入れてスタート!!!

朝からの雨で足元は沼地のようになりコーナーや、
登り下りを繰り返すコースは走りだけに集中するのはかなり難しいコンディションでした…

1周目で前に2人、僕とすぐ後ろに1人この状態でラップして、
2周目~3周目に入り20kmの部の後続とコース上で重なる為、
抜くことに集中し過ぎてペースが乱れたのか? 後半失速して1人に抜かれ4位でゴール。

今年から始まった30km、140人程がエントリー。
10kmと20kmで700人程の参加と年々盛り上がっている様です。

2月にある泉州マラソンに向けてスピードに磨きをかけていこうと思います!
今年の最大目標は15年ぶりのアイアンマンディスタンスに参加して
ハワイで行われる世界選手権の出場権を取ることなのでしっかり体作りしたいと思います。

※クロスカントリーとは
陸上競技の長距離種目の一つで、
野原、丘陵地、森林などに設定されたコースで行なわれる競走。

※アイアンマンディスタンスとは
長距離のトライアスロンで、スイム3.8㎞、バイク180㎞、ラン42.2㎞の
合計226㎞にも及ぶ、いわゆる「鉄人」レース。
(オリンピックで行われるトライアスロンは、合計51.5㎞)

【大阪整備工場坂口チーフコメント】
レース当日は、雨風がきつく、かなり寒かった中で4位と健闘しました。
2/19参加予定の泉州国際マラソンは前回優勝しているので、ぜひ連覇してほしいと思います。
みなさん応援宜しくお願いします。

関連記事