二年目総合職フォロー研修しました

研修

二年目総合職フォロー研修しました

1月27日(水)、28日(木)

2年目総合職のフォロー研修を実施しました。

2年目新入社員7名に加え、強化採用社員6名も

一緒に参加することになりました。

受講者の王社員に研修の感想を聞いてみました。


 

<王社員感想>

外は真冬で寒いですが、研修室の中はみんなのやる気で

アツアツです。

初日の研修は会長講話からスタートし、見積や債権管理など

実務に関わる内容に加え、作図・設計の実技研修がありました。

 

1

 

会長からはいろんな考え方についてのお話を頂き、

また「楽しい仕事、明るい職場」についてのお話もありました。

私も「楽しく仕事をするには、自分がどうあるべきで、

出来ることは何だろう」と改めて考えました。

 

2

 

作図・設計は新卒と強化採用社員を2クラスに分けて受けました。

私が驚いたのは、半年前の研修に比べ、同期たちの成長でした。

私は本社配属で、日頃図面に接する機会が少なく、

質問しながらの設計となりましたが、次の研修では同期に追い

つきたいので、頑張っていきます!

 

3

 

1日目終了後の懇親会では、皆で仕事からプライベートまで

いろいろ話ができ、とても盛り上がり、楽しかったです。

 

4

 

2日目は一般教養から安全衛生、労務管理など盛りだくさん

勉強しました。私たち新入社員が差別化戦略について発表

する時間もありました。

発表を通じて、同期たちの事業所での活躍がわかり、

感動しました!

私も頑張りたいという気持ちが強くなりました。

 

5

 

とても充実した二日間でした。

また、新に強化社員の皆さんとつながりができ良かったです。

 

 

仲間がいて、同じ目標に向かっていることが本当に幸せです。

これからも共に頑張りたいと思います!

 

 

関連記事