中九州エリア 第三回若手スキル向上研修会を行いました!

研修

中九州エリア 第三回若手スキル向上研修会を行いました!

中九州エリアでは、
若手育成とスキル向上を目的とした研修を行なっております。

1回目、2回目は足場作図勉強会、
3回目となる今回は、2017年1月17日(火)に、
福岡南サービスセンターにて短期でのスキルUPに繋がるよう
日常業務を意識した、現場調査から積算業務について研修を実施しました。


最初に、2人1組で、福岡南サービスセンター事務所の現場調査。

次に、実際の図面を利用した積算業務を簡易的なものから
難易度を上げながらチャレンジしました。

現場調査は各自で日常行なっているものの、
各SCによって良いところ、工夫している所があり、新たな発見の場となりましたし、
積算業務は、図面の見方や原価計算など今後の研修で、まだまだ必要な部分だと全員で認識致しました。

今後も中九州エリアでは定期研修会を開催し
若手のスキル向上を目指します!

【内藤エリア長コメント】
今回、3回目の研修を開催する事が出来ました。
毎回、前向きに研修を受けようという社員の姿があり、大変嬉しく思います。
意外と、彼らの知らないことが多いことに気づき、こちらも勉強になっています。
社員、ひとり一人が、スキルアップし、自分の仕事に自信を持ち成長できることが会社の成長にも繋がります!
是非、前向きさ 素直さ を大事にし、これからも一緒に成長して行きましょう。

関連記事