実習生の皆さんと、旧正月のお祝いで川越に行きました!

レクリエーション

実習生の皆さんと、旧正月のお祝いで川越に行きました!

当社では、ベトナム、中国、インドネシア、ミャンマーから
現在78名の外国人実習生を受け入れております。

アジア諸国では日本と違い、
新暦の正月に比べ、旧正月が盛大に祝賀されますので、
実習期間の3年を私達と共に過ごすなか、
彼らとっての新年を共にお祝いしたいと考え
毎年旧正月のイベントを企画しています。

地域毎に様々な趣向で
旧正月のお祝いをしておりますが、
首都圏東エリアの模様をご紹介させて頂きます。




2月12日(祝)
首都圏東エリアの実習生の皆さんと、
旧正月のお祝いで、
「小江戸」と呼ばれる歴史的な蔵造りの街並みが印象的な
人気の観光地、川越に行きました。



まずは、本川越駅に集合。

楽しむぞ~!



本川越駅から歩いて15分ほどで、
「川越一番街」に到着しました。


蔵造りの街並みには、
お食事処・和菓子屋・和雑貨店・玩具屋など、
たくさんのお店が並び、
まるでタイムトリップをしたよう!


歩いているだけでもワクワクします!

実習生の皆さんも笑顔があふれています。



さつまいもを贅沢に使ったおまんじゅう
「いも恋」が有名な和菓子のお店「浪漫茶房右門」で、
実習生の皆もおまんじゅうを初体験。





名所「時の鐘」前で記念撮影。

「時の鐘」は川越の街のシンボル的存在!

鐘の音は1日4回街中に響き渡ります。


着物を着た方が多く歩いており、
蔵造りの街並みに華を添えています。


風情がある街並みです!



散策後は、焼き肉!


美味しい肉を食べて、
楽しい一日となりました。



(実習生の皆さんからのコメント)
埼玉東SC フダさん:
みんなが集まって美味しいものを食べることは
とても楽しいことでした。
ありがとうございました。


埼玉SC ガクさん:
川越の町が楽しかったです!
町が綺麗で感動しました!
あとビールとお肉がおいしかった。
他のSCの実習生と話せて楽しかったです!


千葉SC キエンさん:
今年5月で帰国するので寂しい気持ちがあったが、
みんなで楽しく観光と食事が出来て嬉しかった。
ありがとう!



実習期間を私達と共に過ごすなか、
日本の古き良い文化を味わってもらえ、
彼らにとっても思い出深い新年になったと思います。
【首都圏東エリア エリア長永松】

関連記事