■【導入研修4日目・5日目】マインド力が向上しました!

イベント

■【導入研修4日目・5日目】マインド力が向上しました!

■【導入研修4日目・5日目】マインド力が向上しました!

導入研修4日目の4月3日(日)は、
本日の午前中はスイッチオン!でお馴染みの、辰巳先生(株式会社佳論 代表取締役)より
『輝く自分ブランドの創造』のテーマで講義を行っていただきました

朝から講義だったこともあり、始めは少し暗い表情の新入社員も見られたのですが、
辰巳先生の講義が始まると教室内の雰囲気が一転・・・

どんな困難でも前向きに!チャンス!と捉えるマインドづくりや
物事をいい方向へ傾ける心のメンテナンス方法を体や声を出しながら実践!!

声を出していくうちに新入社員の表情にだんだん笑顔が溢れる場面も♪

講義が終わるころには、暗い表情をしていた新入社員も最高の表情に変わり、
行動一つひとつも劇的に変化していました。

新入社員の皆さんはその気持ちを忘れずに、引き続き継続してください!

導入研修3日目から取り組んでいる、集団行動練習では、妥協を許さずより良いもの創りあげようとするリーダー(総合職)たちの姿勢を見て周りのメンバーも率先して練習に励むなど、とてもいい雰囲気で取り組むことができています!

発表日当日のネタバラシにもなるため、写真は控えめとさせていただきます。
6日目の本番当日(ブログ更新)を楽しみにお待ちください(^^)

導入研修5日目の4月4日(月)は、リフレッシュDAY!

身体を動かすことが好きな新入社員は、
みんなで集まって、体育館で野球をしました。

ソフトボール経験者の女性社員も大活躍!

ホームランや珍プレー?もあり、大いに盛り上がり★

リフレッシュ出来、さらに仲良くなりました(*^-^*)

導入研修も残り、3日!
同期の絆を深めて、思い出に残る導入研修にしましょう!
(人財開発部)

関連記事