■ダイサン初! 技能実習生3号の皆さんのウェルカムパーティーを行ないました!

イベント

■ダイサン初! 技能実習生3号の皆さんのウェルカムパーティーを行ないました!

■ダイサン初! 技能実習生3号の皆さんのウェルカムパーティーを行ないました!

2020年2月4日(火)当社で初めてとなる、ベトナム人技能実習生3号の皆さん7名のウェルカムパーティーを東京支店(東京都港区)で行ないました。

※技能実習生3号とは

3年間の技能実習終了後に技能検定3級に合格し、一時帰国後、再度来日し、さらに高度な技能の修得を目指す事を目的に最大2年間技能実習を行う実習生のことをいいます。

技能実習生の皆さんは前日にベトナム・ハノイを出発し、途中シンガポールを経由し羽田空港へ。

経由先のシンガポールでは、乗り継ぎの間、5時間の待ち時間があったそうです。

本当にお疲れ様です。

移動時間が長く、東京支店へ到着した頃には少し疲れた様子もありましたが、パーティーが始まると

皆さん笑顔になり、主催側の私たちもホッとしました☺

配属先の各事業所の皆さんから、技能実習生の皆さんへ「おかえりなさい。また来てくれてありがとう!」の想いを込め感謝状を贈呈。

その後、みんなで円座になり技能実習生の皆さんとのコミュニケーションタイムを設けました。

「日本で行きたい場所は?」

「やってみたいことは?」

「食べたいものは?」

「変わったことは?」

「ベトナムでどんなことをしていたか」などなど、みなさんそれぞれに日本語で色んな話をしてくれました。

国際免許を取得してきたので、日本をドライブしてまわりたい!

富士山に登りたい!

たこ焼きを食べたい!…と皆さん沢山やりたいことがあるようです。

これから私たちと一緒に夢を叶えていきましょうね!

続いて立食パーティーをしながらより懇親を深めました。

これからの技能実習期間で、日本で沢山の楽しい思い出を作り、また活躍されることを心より期待しています!

改めまして。もう一度ダイサンを選んでくれてありがとう!

Welcome to DAISAN!

(人財開発部)

関連記事