■技能実習生交流会で東京ディズニーランドに行きました。

イベント

■技能実習生交流会で東京ディズニーランドに行きました。

■技能実習生交流会で東京ディズニーランドに行きました。

2020年2月2日(日)首都圏東・西エリアでテトのお祝いを兼ねて、技能実習生交流会を行いました。

※テト

ベトナムでのお正月、旧暦でお祝いするため日付が毎年変わりますが、例年1月下旬~2月中旬頃になります。

彼らと一緒に楽しめる場所、せっかく首都圏に居るんだから…と考えた結果、3年間の技能実習期間で一度は行ってみたい場所ということで…なんと「東京ディズニーランド」に行きました。

ベトナム人4名、キルギス人5名、インドネシア人29名の技能実習生38名と社員10名、総勢48名の「ダイサン御一行様」となりました。

舞浜駅 8:30集合!集まりの良さにビックリです

いざディズニーランドへ

入り口付近 全員集合!(パシャ)

ここから先 全員集まることができるのか…不安しかない。

ゲートを追加すると、5班に分かれて行動。

各班、社員2名が引率。帰りの16時に無事に集まれる事を祈る…。

えっ シンデレラ城に足場が…。何か、縁を感じる。「みんなで足場解体しようか~」なんて言いながら、前進!!

各班、行動開始!!

パレードも見て、一日堪能しました。最後は、無事全員集合して帰路につきました。

みんな楽しんでくれたようで、みんなクタクタになっていました。

技能実習生の皆よりも、引率の社員が楽しんでいたかもしれません。

テトという事もあり、皆で楽しめた事はよかったです。

皆で過ごした時間は貴重な思い出。さあ~ 明日からまた頑張るぞ~

(首都圏東エリア エリア長 安西 清次)

関連記事