福岡南SC 橋田君の家(社宅)でもつ鍋をかこみました。

イベント

■福岡南SC 橋田君の家(社宅)でもつ鍋をかこみました。

 

夕食を誰かと一緒に食べることが少なくなりがちな新人さんも多いと思います。私、内藤がSC長を務める、福岡南SC新入社員SEの橋田歩夢君も、初めての一人暮らしで何かと不安な事も多いかと思います。そこで、福岡南SCでの良い関係つくりを進めてもらおうと思い、橋田君の近くに住んでいる先輩SE、松田君、皆川君に音頭を取ってもらって、橋田君の社宅で食事会をしてもらいました。

 

6月1日(土)に、橋田君、松田君、皆川君を中心に、営業課西嶋チーフ、中西君とSE、新入社員の鶴田君、二年目の佐野君、強化SE一年目の高木君、そして施工課古賀チーフが集まり、皆で材料を買いモツ鍋を作り、お寿司やお刺身、オードブルを食べました。

 

橋田君も食が進んでいます。

 

 

皆で食べて飲んで、色々な話をして、楽しいひと時を過ごし、施工課古賀チーフからは励ましの言葉が後輩の皆さんへ送られました。

橋田君は、古賀チームでの稼働を控えており、良い交流の場になったと思います。

今後も先輩後輩、同期の交流を深め、お互い助けに合える関係を作ってほしいなあと思います。

(福岡南SC SC長 内藤 和喜)

 

(橋田君コメント)

古賀チーフ、SEの皆との食事会楽しかったです。ありがとうございます。今度から古賀チーフのチームで一緒に仕事をさせてもらうので、事故やけがをしないよう日々気を付けて、一人前になれるようしっかり頑張ります。

 

(施工課古賀チーフコメント)

一緒に仕事をする仲間として、参加させてもらいました。私の子供と同じ年の橋田歩夢君を大事に育てていきたいと思っています。歩夢君のご両親が安心して、当社に息子さんを預けられるように、私自身、真摯に歩夢君に関わっていきます。

関連記事