4月1日(月)導入研修2日目がスタートしました!

研修

4月1日(月)導入研修2日目がスタートしました!

 

本日はビックイベントである入社式があり、

ダイサンの仲間として新たな日々がスタートします。

 

 

午前中は、辰巳先生によるコミュニケーションセミナーを行いました。

印象を良くするための挨拶やお辞儀の方法をご指導頂きました。

午後からの入社式に向けてやる気スイッチを入れるために、

恒例のスイッチオン!!!

 

一気に距離が縮まり、みんなの笑顔が溢れました(^^)!

 

 

午後は、いよいよ入社式です。

まずは一人ひとり社長から辞令を受け取りました。

 

 

緊張しながらもハキハキと返事が出来ており、午前の講話が活かされていました!

 

会長挨拶では、一人前になるための基本を身に付けることと、スタートだからこそ仲間意識を持って行動して欲しいとの暖かいメッセージを伝えられました。

引き続き、先輩社員代表の今林社員より、「同期との絆、チャレンジ精神、向上心」を大切にし続けて欲しいという気持ちを込めて歓迎の言葉が贈られました。

誓いの言葉は、新入社員代表総合職 小川 航平さんにより発表されました。

「チャレンジすることに意義あり、失敗することに価値あり、何もしないことに意味なし」

を掲げ、熱意のある堂々とした誓いをしていただきました!

最後は全員で記念撮影!

ダイサンの一員としてこれからも頑張るぞ!オーーー!!

 

明日からいよいよ導入研修メインイベント集団行動の練習が始まります!

更に団結力を高めるために明日もスイッチオンでがんばっていきましょう(^^)/

 

 

 

 

関連記事