新人営業マンが活躍しました!【大阪北サービスセンター 福田社員】

ヒト

新人営業マンが活躍しました!【大阪北サービスセンター 福田社員】

今年、新卒で入社した大阪北サービスセンターの福田雄哉(ふくだゆうや)社員が、先日、
新しいお客様から足場の受注をいただきました。新人ながら営業に果敢に挑み、
結果を出した事をサービスセンター所員一同、また、株式会社ダイサンとして嬉しく思い、ご紹介させて頂きます。


福田君はスラリと背が高く、ハキハキと大きな声で話し、いつも爽やか。
何事も一つも聞き漏らさないという姿勢で日々勉強し、常に一生懸命メモを取り、ノートにまとめ、「少しでも役立つ情報をお客様に提供しよう」と頑張っています。


「大阪北サービスセンター 竹野SC長コメント」
配属時から福田君には「まだなりたてといえども、お客様から見れば皆同じ営業マン」と言って、商談から打ち合わせ、金額確定まで一連の流れを勉強してもらい、営業課の三好チーフに同行してもらうなどして、商談時の注意事項、マナーを学びつつ、本格的に営業マンとしての一歩を踏み出してもらいました。

今回、受注できたのは、彼のとても真面目で、礼儀正しく誠実な態度をお客様に評価して頂いた賜物と感じています。私が知る限りでは、新卒社員で新規のお客様を獲得出来た最短記録です!
新しいお客様の獲得は大阪北サービスセンターの受注基盤拡大へ繋がりますので、「よくやってくれた!!!」と思っています。
まだまだ新米営業マンの福田君ですが、先輩からどんどんノウハウを吸収し、
恐がらずに挑戦してもらいたいと思っています。これからの福田君にさらに期待しています。


「大阪北サービスセンター 三好社員コメント」
入社1年目の福田君が、新規のお客様を獲得したことを大変嬉しく思います!
福田君は私の新規訪問にも同行し、私とお客様との会話に傾聴し、現場調査後のお客様との打合せや、
他の先輩のアドバイスや話している内容をノートに取り、分からない事があればその場で聞くといったことをしていました。
その一つ一つが今回の受注、新規獲得に繋がったのだと思います。
まだまだこれからも成長し、同じ1年目の中でも頭一つ二つ抜きに出た存在になって欲しと思っていますし、
そうなることを期待しています。


「大阪北サービスセンター 福田社員コメント」
大阪北サービスセンター営業課の皆さんにフォローして頂き、この度1棟ですが、受注獲得出来ました。
お客様の事務所での商談の際は、「どんな質問をされるのだろう」と正直びくびくしていましたが、当社の安全に対する取り組み等の説明を行い、それをご理解頂き受注に至ったことに本当にやりがいを感じました。私の人生で忘れることの出来ないお客様となりました。これからも日々努力して、立派な営業マンになりたいと思います。これからもご指導宜しくお願いします。


やったね!福田君!

 

関連記事