第24回泉州国際市民マラソン 松田選手一般男子3位獲得!

ヒト

第24回泉州国際市民マラソン 松田選手一般男子3位獲得!

当社大阪整備工場の社員で、今年2月にスポンサー契約を締結した松田選手が、
契約後の初戦で大活躍です!

5,270名がエントリーした、第24回泉州国際市民マラソンの
フルマラソン一般男子部で見事3位!



【松田社員コメント】

2月19日地元開催の市民マラソンに参加して来ました。

最近はマラソンブームでレースが重なる為、
参加人数やレベルも分散傾向にあります。

そのおかげで昨年はシルバー部門で優勝できました(笑)

今年の目標はタイム短縮です!!

練習の感じから37分後半に設定しました。さてレースの方は???

今年はラッキーな事に昨年の信太山のレースの上位2名がキャンセルしたので
招待枠で出場することができました。

堂々と最前列からスタートです…

展開としてはハーフの通過タイムを昨年より2分縮めて
後半粘りの走りをイメージしていました。

レース当日は風も弱く快晴の中走ることができ最高でした。

タイムを意識し過ぎて前半オーバーペースにならないように注意して、
自分のペースでレースを進める。

その為か僕の周りには選手が一人もいなくひたすら単独走が続きました…

中間点の入りは1分ほど短縮。
しかし、32キロ過ぎから少し脚にきてペースが落ち8人ほどの集団にパスされました。

それでもなんとか粘りラスト5キロ地点から少し回復(笑)

前から落ちてきた選手を抜いてゴールすることが出来ました。

昨年のタイムより2分程度短縮できたし、表彰台にも昇れたので良かったです…

さてこの後のレース予定ですが4月に迫った宮古島トライアスロン!!

シーズン初戦なのでコンディション作りも難しいですがベストな走りをしたいと思います。

【向井副本部長コメント】
先般当社とスポンサー契約をした松田選手が、今回も、5,200名が参加した、
第24回泉州国際市民マラソンで3位(参加日本人の中では1番!)。

目を見張る活躍が続く松田選手ですが、
仕事をしながらこのような好成績をたて続けに獲得していくことに驚きです。

近々、当社のロゴの入ったユニフォームが出来る予定ですが、
早くその姿で、表彰台に立つ姿を見せて下さい。

楽しみにしています。

関連記事