インドネシアから初の実習生が配属されました!

ヒト

インドネシアから初の実習生が配属されました!

当社では外国人技能実習制度で、中国人実習生、ベトナム人実習生を受け入れていますが、
このたび初のインドネシア人実習生の受け入れを行いました。

インドネシア人実習生の皆さんの今後の抱負
<ヨガ実習生>

足場の実習は体力を使いますが、将来のために一生懸命実習します。

将来、成功者になりたいですからよろしくお願いします。

<アンディ実習生>

3年、日本で一生懸命実習して、私は貯金します。

まだ、私は足場施工の手順を覚えていません。毎日、私は頑張らなくてはなりません。

インドネシアから初の実習生が配属とのことで、
大阪北サービスセンターとしても、文化の違いや言葉が伝わるかなど、
緊張と不安を抱えながら迎えました。

しかし、やってきたヨガさん、アンディさんは、笑顔がとてもかわいく、
日本語を勉強し、やる気に満ち溢れた二人でした。

実習に対してもとても前向きで、
施工課からも何でも吸収しようと真面目に取組む姿勢と意気込みが伝わってくるので、
足場の施工技術を覚えてくれる日も近いでしょう。

これからの3年間、仲間とともにたくさんのことを学び、
技術を身につけ活躍してくれることを期待しています。

(大阪北サービスセンター SC長竹野)

関連記事