第8回2016【ヒルクライムinダルガ峰】 大阪整備工場 松田社員総合優勝!

ヒト

第8回2016【ヒルクライムinダルガ峰】 大阪整備工場 松田社員総合優勝!

当ブロクでよく活躍を紹介する、大阪整備工場松田社員がやりました!
第8回2016【ヒルクライムinダルガ峰】
参加150名中 総合で優勝!!!



【松田社員コメント】
2016年9月25日
岡山県西粟倉村で開催された自転車レースに参加してきました。

このレースは山岳部(登り)だけを、
いかに速く走るかを競うもので非常にきついレースです。
距離は12キロと長くはありませんが
中々ハードな内容です(笑)。

8キロ地点までは少しの下り区間がありますが、
スタートが既に10%の勾配、
最大14%の坂をひたすら駆け上がります!

午前10時に2分間隔でクラス毎にスタート。
僕のクラスは4分後に一斉スタートしました。

初めて出る大会は少し緊張するのか?
ビンディングがうまくはまらず、もたついたスタートでしたが(笑)
そこからは本領発揮!!

前を走るA、Bクラスの選手を捕らえるべく、猛アタックしました。
登りには多少の自信があったので、おもいきり走ることが出来、
8キロ地点ではAクラスの選手も数人抜いていました。

そこからのダラ登りもスピードに乗れてゴールイン!!
タイムは自分のメーターで38分台前半でした。

後は表彰式を待つだけ~
そして成績表を見て、自分の名前が1番上にあったので
仲間と大喜びしました!!!

新米や備前焼の優勝トロフィーを頂きました。
11月にデュアスロンがあるのでそれに向けて頑張ります。

※デュアスロンとは
DUATHLON = DU・ath・lon
ラテン語で2つのという意味を表すDUという接頭語に
~種・競技という英語を組み合わせた造語です。
ランニングとバイク(自転車)という2つの種目を組み合わせた競技
という意味になります。


【大阪整備工場坂口チーフコメント】
11月参加予定のデュアスロンは
松田社員が得意とするランニングとバイク(自転車)なので
上位入賞を期待しています。
頑張って下さい!

関連記事