注目のヒト! 皆川君へ ベストオブ「ありがとう」

ヒト

注目のヒト! 皆川君へ ベストオブ「ありがとう」

※当社では、「全国にありがとうあふれるサービスを提供する」をスローガンに掲げ、「ありがとういただきます作戦」と称し、各サービスセンターに“ありがとうBOX”を設置しています。これは、お客様の声を担当者レベルに留めず全社共有し、喜ばれた取り組みなどこのBOXを通じ、社内で水平展開することで、たくさんの「ありがとう」を全国に広げる取り組みになります。ありがとうの声と同様に、お客様から頂いた貴重なご意見とその対応方法も同時に収集し、情報共有することでさらなるサービスの向上に努めています。

社内においても、お互いの良い所を見つけあう「ありがとう」の輪を広める取組をしています。


福岡・中九州エリアにおいて行った、SC長施工課リーダー会議において、ベストオブ「ありがとう」として報告された、福岡南サービスセンターの施工課スタッフの長崎県出身の皆川海豊君(18歳)への、南里リーダーの「ありがとう」が選ばれました。
 


「施工課 南里リーダーのコメント」
今期入社の皆川海豊くんが、いつも現場で疲れて帰ってくるのに、全て自分の業務が終わってから、進んで必ず15分みんなのトイレを掃除してくれています「ありがとう」!
 

「施工課 皆川君のコメント」
現場では、なかなか皆さんの役には立てないので、「何か出来ることはないか?」と考え、皆さんが気持ちよくトイレを使ってもらうのが良いと思い、トイレ掃除を始めました。トイレ掃除することで、皆さんに喜んでもらえ、また南里リーダーからベストオブ「ありがとう」にしてもらい、嬉しく思います。今後も将来に向けて、自分の徳を積む思いでやっていきます。
 


【皆川さんへメッセージ:千葉サービスセンター施工課 井関 貴晴さんより】
私も一年目の時、営業課の方がトイレ掃除を行っていたことがきっかけに、「自分も何かしたい」と思い、トイレ掃除を始めました。集合時間の20分前に出社し朝からトイレ掃除を行なうことで、私も「ありがとう」と皆さんに言ってもらえる事がとても嬉しく、励みになり続けることが出来ました。また、このことで一年間遅刻もすることなく続けられました。何事も続けることが大切です!
進んでしてくれて「ありがとう」!今後も“ありがとう”が溢れるサービスセンターにしていきましょう!

関連記事