暑気払いを行いました!(滋賀SC・京都SC・本社)

レクリエーション

暑気払いを行いました!(滋賀SC・京都SC・本社)

●滋賀SC●

2016年8月7日(日)
大津市のニューびわこ健康サマーランドにて、
滋賀SCの暑気払いを行いました。

昨年に続き、
社員・施工スタッフのご家族も含めて30名にて、
食事会、大衆演劇鑑賞、風呂(サウナ) で
鋭気を養いました。

今回の食事会は焼肉!!!
みんな“がっついて”食べていました。
家族の参加もあり、
参加した子供たちも喜んでいました。

食事の後は、大衆演劇を鑑賞。
綺麗な女形、剣劇、歌謡ショーと
見どころいっぱいでした!

その後は、風呂(サウナ)で
ゆったり…、寛げました。

食事もしっかり食べ、
大衆演劇で楽しみ、
風呂(サウナ)でリフレッシュし、
夏場に向けて、
乗り越えていく気持ちが出来たと思います。

熱中症ゼロに向けて、
力を合わせて夏を乗りきりたいと願います。

(滋賀SC SC長城島)


 

●京都SC●

2016年8月21日(日)
当社、京都SCヤードにて、
京都SCの暑気払いを行いました。

京都SCの老若男女、
社員・施工スタッフのご家族も含めて40名にて、
BBQ、スイカ割、ミニセグエイ試乗、
3ON3、お菓子のつかみ取りを行い、
楽しい一日となりました。

 

肉を♪ 美味しく♪ 焼いてます♪

家族の笑顔がいっぱい!!!

夏休みもあとわずか、
京都SCの社員・施工スタッフとそのご家族の、
夏の良い思い出になったと思います。

京都SC全体で
一丸となれた一日でした。

明日からも頑張るぞ!

(京都SC SC長谷口)


 

●本社●

2016年8月28日(日)
大阪市 大阪城及び近辺にて、
本社の42名が参加し
暑気払い(天守閣観光、大阪城クイズ、
懇親会、水上バス観光)を行いました。

今年は、10時に大阪のシンボル
大阪城天守閣前に集まり、
大阪城クイズ全12問(かなりの難問、珍問)に挑戦。

班分けを行い、まずは天守閣へ登りましたが、
真田丸、インバウンドの観光客で、
天守閣は人でいっぱい、
各位答えを探してあちこちへ…

その後は、移動し
中華料理で懇親会、カンパーイ!

途中、大阪城クイズの答合わせを実施。

相当な難問、珍問でしたが、
全問正解者が7人!
すごい人たちがいました!!!

(ちなみにこんな問題です。
Q、大阪城に実際にある石は?
①勾玉石 ②獣石 ③人面石 ④ヒスイ
※答えはブログの最後に掲載しています。)

正解数の各層ごとに準備した景品を
じゃんけんをしてもらい、勝った人に贈呈♪

景品獲得者の面々の笑顔が眩しい!
(私はじゃんけんで負けました… 本社ブログ担当)

その後は、水の都大阪らしく
水上バス観光を行いました。

水上から見る大阪の街は、
見慣れた大阪の街と違うものでした♪

今年の本社の暑気払いは、
大阪の歴史、また、水都大阪らしい一面に出会え、
笑顔溢れる一日となりました。

リフレッシュした本社メンバー、
明日から頑張るぞー!

(本社ブログ担当:早戸)

※大阪城クイズの答え
②人面石

内堀の北東付近には
人面石と呼ばれる謎の石がはめ込まれています。

本丸から見て北東…
つまり、鬼門に当たる方角であるところから、
屋根で言うところの鬼瓦のように、
魔除けのためにはめ込まれた物と考えられ、
「鬼面石」とも呼ばれています。

関連記事