■製造部に初めて二人の技能実習生が来てくれました!

ヒト

■製造部に初めて二人の技能実習生が来てくれました!

プレス作業の技能実習で、当社製造部に初めて二人の技能実習生を迎えました。

左)ターラカ ヌワシ ジャヤセーナ カンダゲ ドンさん                         右)タリンドゥ クシャン ラージャパクシャ パティラナゲさん

二人は、スリランカから来られていて、2021年2月19日(金)に製造部に到着しました。初日から事前にかなりの日本語の勉強しているのが分かるほどしっかりとした日本語で、大きな声でみんなにあいさつしてくれましたので、とても嬉しかったです。                                          それに二人とも、身長が高くがっちりとした細マッチョで、なかなかの男前です!!!

   22日(月)の朝礼に参加の様子

二人は、22日(月)午前中ガイダンス、午後から現場作業に入ります。                    なれない国でまだ不安があるのに、二人が笑顔を見せてくれ、“頑張っていこう”という意気込みをみんなに感じさせてくれました。                                               共に、無事にしっかりと、そして楽しく、技能実習を進めていきましょう!

(製造部 高山 政彦)

関連記事