■2020年 本社新年会を行いました!

イベント

■2020年 本社新年会を行いました!

■2020年 本社新年会を行いました!

2020年1月6日(月)、大阪心斎橋のハートンホールにて、三浦会長、藤田社長をはじめ本社メンバー70名で新年会を開催しました。

 

三浦会長による乾杯のご発声の様子

三浦会長の乾杯のご発生と共に、新年会が始まりました。

 

「世界のあけましておめでとう」各国新年の過ごし方の紹介

上左)進行をするデリー社員(インドネシア出身) 上中)キルギス 上右)インドネシア

下左)ベトナム 下中)フィリピン 下右)インド

当社では外国人技能実習生を受け入れていることもあり、外国人技能実習生の母国の新年の過ごし方を知り、少しでも仲良くなるきっかけを作ろうという趣旨で、一つ目のお楽しみ企画は「世界のあけましておめでとう」をおこないました。

日本のお正月は静かに過ごすことが一般的ですが、多くの国では大きな音を鳴らしたり、花火を打ち上げたりするのが一般的とのことで違いに驚きました。 

大阪餅つき亭様による餅つきの様子

続いてのお楽しみ企画は、お正月らしく「餅つき」!

大阪餅つき亭様にきて頂き、もち米から杵と臼を使いお餅を作ってもらいました。

 

餅つきをする様子

上左)ヌリスベクさん(キルギス インターンシップ生) 上右)藤原社員

下左)小川社員 下右)藤田社長

ある程度、お餅らしくなってきたところで、餅つきに参加させてもらいました。最初は、インターンシップ生のヌリスベク君が餅をつきました。ヌリスベク君は日本でしかできない体験にとても喜んでいました♪

その後は…どこからか新人二人の名前を推す声があがり、二人とも元気いっぱいに餅つきをおこないました。

仕上げは藤田社長にお任せ、高速餅つき!で仕上げてもらいました。きなこやあんこで食べましたが、つきたてのお餅はとてもおいしかったです♪

新年初めの社内行事。とても楽しい時間を共有し、良いスタートをきることができました!

(営業統括部 宮里 美咲)

関連記事