■三田国際マスターズマラソン参加報告

イベント

■三田国際マスターズマラソン参加報告

■三田国際マスターズマラソン参加報告

株式会社ダイサンは、 松田 薫(まつだ かおる)選手のトライアスロン競技のスポンサー契約を締結しています。

松田選手は大阪府トライアスロン協会からエリート推薦を受けています。

※エリート:トップ選手の呼称。一般選手と区別して競技をスタートすることも多い。

「松田選手コメント」

2019年12月15日(日)兵庫県三田市で開催された三田国際マスターズマラソン。私は過去3回ほど出場していますが、今回は初出場の坂口チーフ、水田社員と一緒に参加してきました。

朝は少し冷えていましたが会場入りして日が差すと体も温まり、スタート時間の10時30分天気も雲一つない快晴の中各自スタートブロックから一斉にコースへ走り出しました。

私はAブロックの先頭からスタート。目標タイムの17分台目指してペース配分、依然とコースが変わり多少アップダウンが増えたように感じながら力走!10キロ地点の折返しに向かうポイントで小林チーフの応援+撮影が励みになり背中を押される気持ちで後半戦へ。

「坂口チーフコメント」

スタート前に準備運動、トイレ等しっかり行ったのですが、スタート直後(1km付近)にトイレに駆け込み10分位のロスがありました。体調も良く無理せずマイペースで走る事ができました。しかし、第1関門(13.4km)1時間40分内に入ることが出来ませんでした。1時間49分位、タイムオーバーでバスに乗せられました(笑)

まだまだ走る余裕はあったので残念でした。小林チーフと会うこともできませんでした。忘年会に参加していた方が良かったかも(笑)

「水田社員コメント」

会場入りの際人の多さに驚きました!さほど緊張することなく平常心でスタートすることは出来ましたが周り人の動きが悪く、自分のペースで走るまではもたついたので前半かなりオーバーペースで突っ込んだ為、7キロ地点から始まる上り区間からはしんどい走りになりました(涙)折り返しに向かう沿道の応援に背中を押され少し元気をもらいました。

「松田選手コメント」

折り返して14キロポイントで再度撮影タイム(笑)小林チーフ感謝です!!力をもらい最後の踏ん張り。練習の成果は十分発揮できた走りでしたがゴールタイムは18分…年代別8位総合47位でした。久しぶりに最後までトラブルなしのレースだったので来年は本番レースで期待できるかなぁと実感。次は2020年2月16日開催の泉州マラソン。

「坂口チーフコメント」

次回は短い距離からまた参加していきたいと思っています。来年のリレーマラソンと三田マラソンは参加します。田中エリア長に負けないように練習します。

「水田社員コメント」

 

下りきってからのラスト2キロは非常に辛く、姿勢も猫背になって着地の度に足裏が痛かった。来年は大阪マラソンに挑戦したいと思います。是非、社長と一緒に走りたいと考えています!!!

 

関連記事