有志で、鉄人松田さんの応援に行ってきました!

ヒト

有志で、鉄人松田さんの応援に行ってきました!

株式会社ダイサンは、2017年2月より、当社社員である松田 薫(まつだ かおる)選手のトライアスロン競技についての活動支援のためスポンサー契約を締結しています。

※エリート:トップ選手の呼称。一般選手と区別して競技をスタートすることも多い。
松田選手は大阪府トライアスロン協会からエリート推薦を受けています。

2018年7月1日(日)、広島県廿日市市宮島開催の「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2018」で、松田選手がエリート男子2位入賞!

※大会参加者 一般489名 エリート女子3名、エリート男子5名 リレーの部参加60チーム

 

 

 

7月1日ダイサンの誇る鉄人、松田さんの応援に行ってきました。
途中のコンビニで、今回大会のポスターの中に松田さんを発見!

スタート前の松田さん 私たちに気がついてもらえました。かっこええ。

開会式、イスに座っている左端が松田さん、エリートの部で選手紹介されていました。
ほんまにすごい人だったのですね。

黄色のキャップがエリートの部の証。最前列スタートです!

宮島大鳥居横から、スイム2.5Kmのスタート!

トライアスロンを観るのははじめてでしたが、これだけの人が一斉に泳ぐと迫力あります!


松田さん2位でゴールしました。すごい!

ゴール後、インタビューを受ける松田さん。
いつものように、めっちゃしゃべっていました。元気やわぁ。

優勝したのは大学生、結果はおしくも2位でした。年の差を考えると、松田さんすごいです!

松田さんには福山SC開所時に、大変お世話になりました。その時のつながりから、今回の応援となりました。これからもこのつながりを、大切にしていきたいと思います。

皆さんも機会がありましたら、是非応援をお願いします。

このあと車を自ら運転して、大阪に帰られたそうです。松田さん“半端ないって”。
(中国東エリアエリア長 林 岳士)

関連記事