中国サッカーリーグ 宇田社員所属三菱自動車水島FC リーグ優勝!

ヒト

中国サッカーリーグ 宇田社員所属三菱自動車水島FC リーグ優勝!

中国サッカーリーグ 18節が2017年9月24日(日)、岡山市の環太平洋大学赤坂グラウンドにて開催され、当社宇田社員が所属する三菱自動車水島FCがリーグ優勝しました。

※三菱自動車水島FCは、岡山県倉敷市で活動する社会人サッカークラブ。

環太平洋大FC戦、当社の宇田社員は控えからのスタート。
三菱自動車水島FCが前半を1-0リードで後半戦に突入!

後半、三菱自動車水島FC1点を追加、その後環太平洋大FC1得点。
後半中盤より司令塔の方からアップの指示が宇田社員へ、入れ替わりのタイミングが合わない中、最終の10分から出場!

結果は、三菱自動車水島FCが2-1で環太平洋大FCに勝利し、中国リーグ優勝。次は各地区の代表とリーグ戦が開催されるとのことです。

1年目という事でスタメンは難しい中で、出場できたので、期待されているのでは?と思っていますが、今後の活躍が楽しみです!

試合後、宇田社員を囲み記念写真。
応援には、私と広島サービスセンター清水君、岡山サービスセンター三宅社員とお子さんの4人で行きました。
仕事と両立して、頑張れ宇田社員!

(中国西エリア  エリア長安西)

【岡山サービスセンター 宇田コメント】
9月24日の試合に、職場でお世話になっている3人(安西エリア長、広島サービスセンターの清水さん、岡山サービスセンター 三宅さん)の方々とお子さんが応援に来てくださいました。
試合は2-1で勝利し、13年ぶりに中国サッカーリーグ優勝をすることが出来ました(通算成績は15勝1分2敗の結果)。時間を割いて応援に来て頂き、周りの人達に恵まれていると改めて実感しました。
仕事とサッカー両方を充実させる為「積極的・自己管理・時間の有効活用」を大切にして、これからも成長していきたいと考えています。
6歳の頃からサッカーを始め、今年で16年目ですが、社会人になった今でも続けられている環境と応援してくださる人達への感謝の気持ちを忘れずこれからも努力し続けたいです。
そして、またここで良い報告が出来るように頑張ります!

【岡山サービスセンター SC長北川コメント】
彼が入社して早半年が過ぎました。
サッカーと仕事との両立は大変厳しいと思いますが頑張ってくれていて、施工課の皆とも協力し、イベント事では盛り上げ役のムードメーカー的な存在になってくれていますし、何事にも前向きで色んなことを吸収しようとしています。
サッカーで培った体力・チームワークをフルに生かしてもらいこれからの「岡山サービスセンター」を盛り上げて行ってください!

関連記事