STRONG
POINT

5つの強み

この力で、
未来を支える。

私たちは1975年の設立以来、足場業界のパイオニアとして
お客様に選ばれる明確な強みを築いてきました。
ダイサンが誇る、5つの強みをご紹介します。

商品力
ダイサンの商品力

01

クサビ式足場のトップブランド

1980年に日本初、ハンマー1本で施工ができる画期的なクサビ式足場「ビケ足場」を開発しました。さらに、業界では、だれも考えもしなかったブランド戦略を展開しました。
統一されたロゴ、制服デザイン、車両デザイン、キャラクターでサービスを提供し、業界の従来のイメージを一新しました。このブランドを身にまとい、安全安心の施工サービスを提供し続けてきたことにより、業界にクサビ式足場といえば「ビケ足場」のイメージが浸透しました。私たちはこれからも、このブランドに誇りを持って「ビケ足場施工サービス」を提供してまいります。

ビケ足場
人財
ダイサンの人材

02

知識・技術・マナーを
兼ね備えた人財

私たちの事業の財産は「ヒト」です。足場の施工サービスを具現化する担い手だからです。業界で初めて厚生労働省に認定された社内検定「ビケ足場施工」を始め、「ヒト」の成長を大切にしています。
技術技能だけではありません。「サービス業」としてマナーはもちろん、共に喜び、苦労をわかちあい、明るく楽しく仕事をすること、後輩を育成することを常に考えて、共に成長しています。

事業展開
ダイサンの事業展開

03

国内拠点のさらなる拡大と
グローバルへ

現在、首都圏から九州まで、全国に拠点を展開しております。始まりは一つの工場でしかなかった私たちは、より安全で安心できる現場を実現する「ビケ足場施工サービス」を提供したく、今ではこれほど多くの拠点を展開することになりました。
全国展開するお客様に、より広域でお取引していただくことが、お客様の安心につながっており、市場のニーズに合わせて拡大を目指します。2019年には海外子会社の取得によりグローバル市場への進出を果たしました。

株式上場
ダイサンの株式上場

04

お客様により安心して頂くために

私たちは足場専業として業界で初めて株式上場を果たしました。目的は「ビケ足場の社会的地位向上」を果たすこと。
これにより、お客様に安心して取引して頂き、従業員にも将来にわたり安心して働ける環境が整いました。

メーカー
ダイサンはメーカー

05

メーカーだからこそできること

私たちは「ビケ足場施工サービス業」として、足場の施工を主な事業としています。しかしながら設立当時からメーカー機能(開発、製造)を持ち続け、現在でも「ビケ足場」の製造を続けています。時代とともに現場で必要とされる部材は変化し続けており、現場、開発、製造まで一貫して情報をフィードバックし、現場で「今」必要な物を創り出し続けています。
各種法改正の対応についても、当社は業界に先駆けて商品開発し、標準化をしてきました。

ページ上部へ