全日本トライアスロン宮古島大会 松田社員9位!

ヒト

全日本トライアスロン宮古島大会大阪整備工場 松田社員9位!

■第32回 全日本トライアスロン宮古島大会
大阪整備工場 松田社員9位!

当社、大阪整備工場松田社員、
全日本トライアスロン宮古島大会で大健闘!!!

“ 総合9位!(参加人数1546名)”
 


(松田社員コメント)
2016年4月17日
昨年に続き宮古島大会に参加してきました。
当日早朝の天候は曇り気温25℃、
風も弱く昼からは晴れの予報でしたが
今年も昨年同様
荒れたレースになりました。

なんと!!
今年のスターターは霊長類最強の女性アスリート
吉田沙保里さんでした。

苦手種目の水泳は
なるべくバトルを避け、省エネでいく予定で、
トップ選手の集まるコースロープ沿いの反対側からスタート!

3年ぶりになるレースでのスイムに苦戦しながら陸へ…
 


タイムも散々でしたが
これから得意種目なので
気合いを入れてバイクスタート。

すると朝の天気は急変し
雨と風が強烈に吹き
大変な展開になりました。

昨年よりバイク練習ができていたので
自信はありましたが、
なんとなくスピードが上がらず…
ちょっと不安な感じでした。

でも先の長いレース
何が起きるかわからないので
持てる力を出し切る覚悟で
ペダルを回し続けました。
 

 

水分補給も意識して取り
最後のフルマラソンに備えました。
バイクトランジットで12位前後、
程なくラン折り返しでは10番以内と
まずまずの走りができていました。

泉州マラソンから引きずっていた
左足の坐骨神経の痛みも乗り越え
10位以内の順位に拘り走りました。
 


 

競技場には総合9位で
何とかゴールすることが出来てほっとしています。
次のレースは7月なので
少しだけ体を休めたいと思います。

(9位/1546名出場 ◆男1358◆女188)


【向井エリア長コメント】
スイム:3km
バイク:157km
ラン:42.195km。
私にどれか1つって言われても
1つもクリア出来そうにありません。

それを3つ同時に・・すごいですね。
しかも9位と大健闘。
7月のレースにも期待しています。
左足の坐骨神経を直して
さらに上位を目指して頑張ってください。
 

関連記事