合同企業説明会に参加しました!

リクルート

合同企業説明会に参加しました!

3月中旬、
各大学で行われた学内合同企業説明会と
千葉幕張メッセで開催されたリクナビLIVE東京に
参加してきました。

1

報道では近年、3年生の夏休みから
各企業で実施されるインターンシップに参加することから
就職活動をスタートさせる学生が多い
などとありますが、
お会いした学生さんにお話を聞いてみると
実際は、
ナビオープンと共に本格的に就職活動を開始した
という学生さんも多くおられました。

2

最初ブースを訪問される時は、
緊張した面持ちで着席されることが多いですが、
みなさん話していくうちに笑顔がみられます。

面接本番はもちろん
緊張もするかとは思いますが、
その笑顔が見られるといいですね。

3

当社では3月末から
本社、東京で説明会を開始しています。

今年も関西、関東、名古屋、広島、九州、沖縄で
皆さんとお会いする機会を設けたいと思います。

4

スタッフブログを読んで、
「この会社おもしろそう」
「足場の会社ってどんな仕事をするの?」など
少しでも興味があれば、
ぜひ話を聞きに来てください。

会社説明会でお会いできることを
楽しみにしております。
(人事課)

関連記事