2019年 新入社員導入研修5日目のご報告。

研修

2019年 新入社員導入研修5日目のご報告。

 

4月4日(木)、5日目がスタートしました!導入研修も残り二日となり、本日は導入研修の振返り報告と決意表明、そして導入研修“一番の見せ場である集団行動(今年は、演舞も取り入れました)”の発表を行います。結果は成功したのでしょうか・・・・。

 

 

午後からの本番に向けて、朝一番で研修報告の最終チェック!リーダーを中心に念入りに確認を行う姿が印象的でした。

 

その後は広場に出て、決意表明の声出し。

 

 

集団行動の最終練習にも気合が入ります。

 

決意表明の様子

緊張感に包まれた中、今までで一番元気に、大きな声で自信に満ち溢れた決意表明となりました。

 

いよいよ集団行動の発表。「ダイサンいくぞー!オー!」

 

集団行動の最後の見せ場、演舞!

踊り手と煽り手に分かれて行った三三七拍子は迫力満点。短い練習期間で作り上げたとは思えないほどの完成度に圧倒されました!

 

集団行動終了後、全員で記念撮影!

 

今年の集団行動は、限られた練習時間の中で切磋琢磨し合い抜群のチームワークで力をひとつに頑張ってくれました。感動をありがとう!

 

集団行動の後は親睦交流会を行いましたが、その中で、導入研修中に活躍した人をみんなの投票で決定し表彰を行いました。

 

「ベスト オブ ありがとう賞 吉田 龍矢くん」

当社の取組み“全国にありがとう溢れるサービスを提供する”の一貫で、導入研修においても「ベスト オブ ありがとう」を選出致しました。

吉田くんは、率先して重たい荷物を運びましょうか?と声をかけてくる優しさの持ち主!配属先でもその優しい気遣いで活躍を期待しています。

 

「導入研修を引っ張ってくれたで賞 井上 大翔くんと今石 裕也くん」井上くんと今石くんは一番に意見を出し、集団行動の完成度を上げようと真剣に向き合い熱い想いで皆を引っ張ってくれました。

 

 

「いつもそこにあなたが居たで賞 原澤 優雅くん」

原澤くんは班の垣根を超えてコミュニケーションを取り、みんなの架け橋となってくれました。原澤くんのおかげで団結力が生まれました。

 

「コツコツ真面目に取り組んだで賞 岡村 駿佑くん」

岡村くんは挨拶、部材テストの自習等、率先して何事もひたむきに取り組みました。その姿はみんなのお手本です!

 

「ジュニアの愛称でみんなに愛されたで賞 森 翔大郎くん」

素敵な笑顔と愛嬌、そして元気な声!森くんというキャラクターでみんなが癒されました!いつも癒しをありがとう!

 

「ベストチーム賞 1班」

みんなで小川リーダーを支え、団結力抜群のチームです!

 

「MVP 轟木 碧仁くん」

全員に気を配り、集団行動でもみんなを引っ張ってくれました。みんなが認めるMVPです!

 

 

明日は導入研修最終日。それぞれの事業所へ配属となります。長い様で短い導入研修もあと少しです。

最後まで同期一丸となって頑張りましょう!!

 

(人財開発部)

関連記事