2019年 新入社員導入研修4日目のご報告。

研修

2019年 新入社員導入研修4日目のご報告。

 

4月3日(水)4日目がスタート!導入研修も残り3日となり、共に過ごす時間が増えるにつれて仲が深まり、みんな朝からとてもにぎやかです(^^)☆

午前中は、明日企画している経営層への研修報告と決意表明に向けた準備をしました。

 

協力しながら積極的に意見を出し合いながら進める様子もみうけられ、各班の特徴が現れはじめたので、明日の発表が楽しみです♪

 

 

午後一番は、黒田クロ先生による「見方・やり方・カエル発想の転換」についての講話をして頂きました。

「見方、やり方によって考え方が変わる。そうすることで気の持ち方も変わる。」といった前向きな講義に積極的にメモを取る姿が見られました。

また、体を使っての心理テストも行い、思わぬ本性が見抜かれる人があり、会場が笑いに包まれました☆

 

 

講義の後は、先輩社員から技能職代表として、井出尾SEに仕事内容や事業所の雰囲気について話をして頂きました。みんなこれから経験していく仕事のため、真剣な眼差しで聞いていました!

 

 

 

午後は、恒例のチーム対抗インディアカ大会!

円陣を組んで気合十分!全力のアタック、スライディングレシーブ 等たくさんのファインプレーで試合が盛り上がっていました!

 

※インディアカとは?

羽根付きの平たいボールを、バレーボールに準じて,素手で打ち合うゲーム。

専用ボールは〈インディアカ〉と呼ばれ、ドイツが発祥のスポーツです。

 

 

試合の後は、握手を交わしお互いを称えあっていました。

 

 

休憩中も和やかな雰囲気で笑顔満点です(^^)

 

 

チーム対抗インディアカ大会、見事優勝は2班!!! おめでとうございます!

 

 

そして栄えあるMVPは…橋田 歩君です!

バレーボール部の経験を活かし、輝くプレーを見してくれました☆

 

明日は、導入研修の集大成でもある、集団行動の発表、研修報告、決意表明があります。導入研修を通して、大きく成長した姿を期待しています☆

 

(人財開発部)

関連記事