2019年 新入社員導入研修3日目のご報告。

研修

2019年 新入社員導入研修3日目のご報告。

4月2日(火)導入研修3日目。本日は集団行動の練習をメインにおこないました!仲間で一つのものを完成させる共通体験をする事で、大きく成長できると考え、当社導入研修では毎年いろいろな形で集団行動を取り入れています。今年は演舞も導入!

まずは、みんなにユニフォームを配布して、一日がスタートしました。

 

新しいユニフォームに身を包み、嬉しそうな笑顔を見せてくれました♪

 

 

班分けをしてリーダーを決定。あるリーダーはベルトを締めすぎるハプニングも(笑)班のメンバーみんなでリーダーを助けました!

 

いよいよ川崎先生によるご指導のもと集団行動の練習がスタートしました!

 

まずは全体の流れを確認し、声出しと演舞の練習を行い、全員が前向きに取り組み、「笑顔と元気」が

溢れていました。

 

班ごとにひとつひとつの動作を全員でチェック。意見を出し合う姿からやる気が伝わってきました!

 

午後からは、午前の練習を活かして広場に出てフォーメーションを確認しました。

 

自分達で動きを考え実行していく姿にはたくましさを感じました。みんなの真剣に取り組む姿を見ると、本番が楽しみで仕方ありません!

 

明日は先輩社員との交流があります。交流を通じて、先輩社員からたくさんのことを学び、先輩社員とも絆を深めてくださいね♪

(人財開発部)

 

関連記事