2019年 新年会!

イベント

2019年 新年会!

仕事始めの1月5日(土)、本社の新年会を行いました。
今回は人財開発部が幹事となり、大阪市中央区西心斎橋のグロッタ デ アモーレさんで開催!

役員の年頭のあいさつ後、幹事部署 人財開発部の和田部長による乾杯で、新年会は始まりました。
参加各位、部署の垣根を越えて、普段なかなか話すことが少ない方とも和やかなムードで会話がはずみます!

今回も、チーム分けをして各課上長がチームリーダーとなり、てんこ盛りのゲームで対抗戦を実施!
今年は
①~顔当てゲーム~「YOUは誰!?」
②~ホールインワンチャレンジ~「一発勝負!パターチャレンジ!」
③~「男女混合2種早食い風船割りリレー」
以上の3種のゲームを行いました。

~顔当てゲーム~「YOUは誰!?」
話題の携帯アプリ“SNOW”で加工された写真が誰かを当てるゲームを実施!
社員の皆さんの日頃の観察力が試されます(+_+)
※SNOW:数種類のスタンプやフィルターで顔写真が加工できるスマートフォンアプリ

~ホールインワンチャレンジ~「一発勝負!パターチャレンジ!」
一発勝負!チーム代表がホールインワンをめざし、まさに一球入魂!

 

~「男女混合2種早食い風船割りリレー」
各チーム男女1名を選出、
⇒男性は5枚のクラッカーを水なしで早食い、
⇒その後、女性はお皿の上のえんどう豆5個をお箸でつまみ早食い、
⇒最後は男性が風船を膨らましてから椅子に置いて、女性がお尻で風船を割ってゴール!!!

各チーム、接戦を繰り広げ、最後まで分からない展開…、非常に盛り上がりました!
3種のゲームがすべて終わり、結果発表です。
高得点獲得の上位3チームのメンバーは豪華賞品ゲットの抽選券を獲得出来ます!

結果発表!なんと2位3位が同点!
チームの皆の期待を胸に、チームリーダー同士でじゃんけん対決!!!
結果は…多留室長が完全勝利!多留室長チームが2位、竹野部長チームは3位となりました。
各チームメンバーはくじを引き、豪華賞品ゲットの人には笑顔がこぼれます。

見事栄えある1位は…永松部長チーム!
賞品は、今話題の家電や、お酒、牛タン詰め合わせなど。
豪華賞品を引き当てた方、おめでとうございます(^^)♪

盛り上がったところでお開き…と思いきや、ここで社長からのサプライズプレゼント!

藤田社長が勝運のお寺として有名な勝尾寺に初詣された際に、勝運祈願のだるまの飴を購入。1名にプレゼントされます。
抽選の結果、商品開発部吉丸リーダーがゲット!吉丸リーダーは勝運祈願のだるまの飴を手に「今年は勝ちに行きます!」との力強いコメント。

今度こそお開き…、と思いきや、幹事部署の人財開発部からサプライズプレゼントが!

抽選の結果、統括課の太平さんが和田袋をゲット!
人財開発部部長和田部長から和田袋が大平さんに手渡されました。

※和田袋:人財開発部のメンバーいちおしの品を袋にたくさん入れて作りました。

参加の皆さんには、喜んで頂けたようでスタッフもほっとしました^^
笑顔あふれる新年会となり、良いスタートとなりました^^
(人財開発部 今林 優美)

 

関連記事