1年目総合職2回目フォロー研修を実施しました

研修

1年目総合職2回目フォロー研修を実施しました

2016年1月7日(木)から8日(金)にかけて、

昨年入社した1年目総合職を対象に2回目のフォロー研修

を実施しました。

フォロー研修は3年間をかけて、知識やスキルを教えて

いきますが、同時に、研修を通して、横のつながりを

強化していくことも目的の一つです。


①

今回からは新入社員と同年代の強化採用社員(中途採用)も

研修に参加することになりました。

新入社員7名に対し、1年目の強化採用社員は1名のみで

したので、孤立しないか少し不安もありましたが、

研修開始前の研修室をのぞくと、既に皆さんが仲良く

話できている様子が見え一安心。

 

②

 

新入社員の皆さんも半年前に比べ、スーツが似合うように

なり、微笑ましく思いました。


③

研修で習得した内容を今後の業務に活かし、さらに成長して

いくことを期待しています。

これから2年目、3年目の研修が続きますので、

より良い研修ができるようしっかり準備していきます!

 

 

関連記事