’18年度入社、北九州SC所属山本君キーマカレーに初挑戦!

ヒト

’18年度入社、北九州SC所属山本君キーマカレーに初挑戦!

2018年7月14日(土)

’18年度入社、北九州SC所属
山本光太君(新卒1年生)の自炊を
私、北九州SCSC長、
中塩屋が取材に行ってきました。


入社するまで
全く自炊経験のない光太君ですが、
入社してから頑張って
自炊を続けているなか、
今回はブログに載せるという事で、
初めてキーマカレーにチャレンジしてくれました!




料理スペースがない、
厳しい状況の中、料理開始!


手際よく、
玉ねぎ、ニンジンをみじん切り!




ひき肉も入れ、
ぐつぐつ煮る事20分!




見事!
光太特製キーマカレー(サラダ付)の完成!




味の方は、


光太君の笑顔をみれば
想像できると思いますが、
絶品で絶妙のスパイスとネギの風味がマッチし、
めちゃめちゃ美味しかったです。


私、中塩屋も一緒に頂きました。


また、今回の取材前には、
一度、自分でレシピを見て作っていたほど、
拘りと好奇心旺盛な光太君、

第2弾も期待できる料理内容でした。


最近、仕事の方では作図に興味があり、
自宅に帰っても勉強するほど、
頑張り屋でもあります!


今後の彼の活躍に期待!


光太君、ありがとう!

また、作ってなあ!


見た目は大人しい印象ですが、
意外と話し好きな光太君。


誰よりも好奇心旺盛で、
今回の料理の様に
拘りを持って取り組む姿勢は
非常に頼もしく感じられます。


まずは、今夏を乗り越え
1年間を通じてしっかりと体力をつけて、
今後は、若手のホープとして
活躍してもらう事を期待しております。


(北九州SCSC長 中塩屋 正則)

関連記事