2018年 新入社員導入研修の6日目のご報告

研修

2018年 新入社員導入研修の6日目のご報告

2018年4月6日(金)、6日目がスタートいたしました!
新入社員導入研修も折り返し、今日も元気に企業理念を唱和。

 

日に日に、メモを見ないで唱和できる人が増えています。

この日は、川崎先生の師匠でもある、黒田クロ先生に「見方・やり方・カエル発想の転換」について講話をして頂きました。

各グループで正面を向き合って手を繋ぎ、手を繋いだまま全員が背中を向け合うことに挑戦してもらいました。
スムーズに行えるグループもあれば、まわりからアドバイスをもらっても出来ないグループもあり、会場が笑いで包まれる一面もありました!

黒田先生の講義の後は、仕上げに差し掛かっている集団行動を行いました。
動画撮影を行い、一つ一つの動作を全員でチェックし意見を出し合う姿には、集団行動に対する熱意を感じました。


集団行動、終盤での見せ場を練習している様子。
新入社員たちの声を枯らすほど練習している姿を見ると、本当に本番が楽しみで仕方ありません!
本番が無事に成功するよう精一杯のフォローをしたいとおもいます。ブログをご覧のみなさんも応援をお願い致します。

 (人財開発部)

関連記事