福岡エリア・中九州エリア合同 新成人の祝い会を開催しました!

イベント

福岡エリア・中九州エリア合同 新成人の祝い会を開催しました!

2018年1月20日(土)
福岡エリア・中九州エリア合同で
新成人の祝い会を開催しました。

今回は、福岡エリア・中九州エリアの初々しい新成人、
福岡東SC大生君、
北九州SC吉川君、初村君、
福岡SC大和君、山本君、熊本SC新森君の6名と、
岡光常務をはじめ、内藤エリア長、木下エリア長、
梅﨑副エリア長、そしてエリアのSC長の面々と
福岡エリア施工課 川崎リーダー、
中九州エリア施工課 中山リーダーの合計15名で
福岡市博多区 八仙閣本店の美味しい中華料理を堪能しました。

まず初めに、岡光常務から新成人6人への祝辞が贈られ、
その後木下エリア長の乾杯で、
お祝い会は和やかに始まりました。

会半ばの企画では、あらかじめ用意した6つの質問
(人生一番の思い出、今一番に夢中になっていること等々)から、
新成人それぞれにサイコロを振ってもらい
出た目の質問に回答してもらう1分間スピーチで、
ユーモアたっぷりに
新成人の皆さんに話をしてもらいました。

その後、施工課の先輩から挨拶を頂きました。

川崎リーダーからは、
「まずは、ここまで大きくしてくれたご両親の事を大事にしてください…」
と、心あるお言葉を頂き、感動する場面も…。

ウルウル…泣。

また、会社より
「時間を大切に、お寝坊しないように!」
との気持ちを込めて、
記念品として、時計をプレゼントしました。

あっという間にお時間となり、
新成人6名を代表して
熊本SC新森君より、
「次に入社してくる後輩をしっかり面倒見て、先輩として大事に育てていきたい」
と力強い言葉をもらい中締めとしました。

【お祝いの言葉 中九州エリア エリア長内藤】
2時間でしたが、6名の新成人のお祝いを出来た事を嬉しく思い、
また有意義な楽しい時間を過ごす事ができ、
感謝の気持ちが湧きあがりました。

このような会が、彼らの心に大事な思い出として残り、
今後の彼らの成長、活躍に繋がれば良いなあと思います。

【お祝いの言葉 福岡エリア エリア長木下】
新成人の皆様おめでとうございます。

私は今回2回目の参加でしたが、
毎年恒例の行事に福岡エリアは5名の参加もあり
非常にうれしく思います。

2時間の短い時間でしたが
喜んで貰えたと思っています。

各位が社会人・会社人として成長をすることを
確り後押し出来る「心地好い事業所・環境」創りに
より一層力を入れていきます。

共に頑張っていきましょう。

関連記事