アイアンマンマレーシア、松田選手を応援してきました!視察編

ヒト

アイアンマンマレーシア、松田選手を応援してきました!視察編

2017年11月11日(日)マレーシアにて開催された2017アイアンマンマレーシアに当社社員でもある松田選手が出場するため、藤田社長、沖SC長、田中SC長、小嶋SC長、今治社員、小林チーフの6人で応援してきました。


応援後には、せっかくの機会なのでマレーシアの観光を行いました。
マレーシアは熱帯雨林気候に属しており、11月でも気温が30度くらいあり非常に暑く、エネルギッシュな国です。
半袖で歩いていても汗をかくほどで、突然のスコールに見舞われる事も多く、天候を読むのが非常に難しい土地です。



ランカウイは観光地としても有名で、特に澄み渡った海は非常に美しく、ケーブルカーに乗って高所より島の全容を見る事が出来ました。


また、マレーシア料理は日本人の口にも非常に合い、見た目も楽しい料理が多かったです。
シーフードや中華など、マレーシア料理以外にも様々な食べ物がありました。



ランカウイからクアラルンプールに移動し、一日を過ごしました。
首都クアラルンプールでは、一時を過ぎた夜中でもお店が開いており、活気にあふれていました
皆で記念撮影。

夜市屋台や露店で賑わっている一方、煌びやかなブランドショップや高いビルなど、田舎と大都会が融合したような、不思議な感覚を受ける街でした。


有名なペトロナスツインタワーはまさに圧巻で、その迫力に圧倒されました。


バトゥ洞窟では、巨大な像がお出迎えをしてくれ、300段の階段を上ります。
荘厳な雰囲気に自然と心が表れる気がします。
途中修復用の足場が組まれていて、当社ならもっと安全な足場が組めると思いました。

クアラルンプールを堪能したところで、帰国の途につきます。
普段では経験できないことを経験し、視野が広がり、外から日本を見る事でサービスの本質、国際感覚の重要性を学びました。
今回の研修は必ずや我々全員の人生の糧となります。

(アイアンマンマレーシア松田さん応援団)

関連記事