施工スタッフの絆  福山SCと広島SC

ヒト

施工スタッフの絆  福山SCと広島SC

当社では、サービスセンター(SC)の垣根を越えて、
施工スタッフ同士の連携施工をしています。

今回、大型物件施工でのエピソードを紹介させていただきます。

福山SCの内田チームと
広島SCの久間チーム、福田チームとの連携施工です。

当社福山SCの内田チームが、
広島SC近くの大型の現場を泊りがけで施工していましたが、
急遽追加工事が発生し、
予定していた日程では施工が困難でした。

ところが、最終日、広島SCの久間チーム、福田チームが
急遽施工応援にかけつけ、無事に施工完了する事が出来ました。


(福山SC 内田チーフ コメント)
追加工事が出て困っていたところ、
施工課リーダー会議で一度しかお会いしたことのなかった広島SC久間さんと福田さんが
チームの皆さんを引き連れて応援にかけつけてくれたので、
予定通り工事を完了する事が出来ました。

“手伝いにきてくれた皆さん見て、作業しながら泣きそうになりました”

チーム、SCの垣根を越えて、
一つの現場を作る喜びも感じる事ができましたし、
アシスタントにも良い刺激になったと思います。

今後も機会があれば、
他の地域への応援や施工に行きたいと思います。


(久間チーフ、福田チーフ コメント)
新しいダイサンの仲間(福山SCのメンバー)が、
追加工事が発生したため、工期内に終われなくて困っているのを聞いて、
「何か力になれないかな」、
「福山SCの新婚さん2人を、早く愛する奥様のところへ帰してあげたい」
と思い、施工応援にいくことを決めました。

新しい仲間が困っているのを見過ごせませんし、
一緒に作業することを通じて、
技術を磨いていく良い機会になると思っています。

福山SC皆さん、今後も一緒に頑張ろう!!!

関連記事