首都圏東・西エリア合同3年目フォロー研修について報告

研修

首都圏東・西エリア合同3年目フォロー研修について報告

2016年2月24日・25日

埼玉SCストックヤードにて、
首都圏東・西エリア合同
3年目フォロー研修(2回目、フォロー研修最終回)を実施しました。


1

左から、
埼玉SC待井君、
埼玉東SC城戸君、
横浜SC総合職宮里君、
千葉SC井関君、
神奈川SC田中君、
神奈川SC澤田君
の6名


2
3

初日の24日は、北風が強く
気温も上がらない一日でしたが、
早朝より施工士検定(実技)の模擬試験を実施。

それぞれ、終了したのですが・・・
全員が納得行かず、
2回目を実施しました。

4

翌日の25日は、
ビケ足場施工士検定学科と作図の模擬試験と
一般教養の講義を行いました。

3年間のフォロー研修を終えた皆さんへ、
入社から今日までと
今後の期待を込めて。

埼玉SC待井君へ
左利きの次期エース? 
物静に、コツコツ仕事をこなす待井君、
3年間で先輩のスピードに負けないぐらい
大きく成長しました。
実は周りが良く見える
観察力があることも知っています。
埼玉SCのどのチーフと一緒に成っても
しっかりセカンドの位置を任せられる待井君です。
近い将来に、
身近な左利きのチーフを超えられるように
頑張って下さい。

埼玉東SC城戸君へ
足場業界の逸材?
自称「足場業界の逸材」の城戸君、
丁寧さが増して
より安心して見ていられる技術になりました。
アイドル好きキャラは、「自称逸材」以上に
自他共に認めるところです。
今後も、そのまま素直に
大きく成長して下さい。
作図の勉強はお忘れなく!
 

横浜SC宮里君へ
ベイスターズ命?
宮里君の現場調査は天下一品?
を目指して日々努力中、
熱SC長の指導の下、
業務スピードも早くなってきました。
自分の感性を大事に、
横浜SC3課一体のキーマンとして
SCをまとめられる人材に成長して下さい。

追伸:ベイスターズはたぶんB・・・・


千葉SC井関君へ
桝井SC長大好き!
1年前に横浜SCから
桝井SC長を追いかけて千葉SCへ移籍した井関君、
本当に桝井SC長が好きなのですね!

研修に向う姿勢は
あなたが一番素晴らしいです!
きっと大好きなSC長の教えを
忠実に守っているのでしょう。
入社間もないころは・・・
失敗が多かったけど、
今では安心できるレベルに成りました。
益々大きく成長する千葉SCには
井関君の力が今まで以上に必要です。
後輩の育成を含め
大好きなSC長と成長しよう!

神奈川SC田中君へ
最初にチーフになるのは俺だ!
と思う?
自称おしゃれ番長の田中君、
表参道の美容院が行きつけとは本物ですね!
実技研修での安定感(安全帯の使いこなしや作業の流れ)は、
おしゃれと同じく本物です。
神奈川SC同期二人で共に成長し、
神奈川SCのベテランチーフに追いつき
追い越して下さい。

神奈川SC澤田君へ
同期男前NO.1! 
同期で最初にSVMに成った澤田君、
男前なのにいじられキャラ(統括からだけ?)なのは、
人柄の表れと思います。
技術面はSC長からも
安心!とお墨付き!
あとは・・・
作図ですよ!作図!澤田君!
神奈川SCのチーフはベテランも多く
優しく教えてくれると思います。
同期でチーフ一番乗りを目指して下さい。


5

 

研修会終了後は、懇親会を行いました。
首都圏地区一致団結で
中期計画の達成に向けて頑張るぞーーー!

関連記事