第24回紀州口マラソン フルマラソン男子40歳代の部 松田選手5位入賞

ヒト

第24回紀州口マラソン フルマラソン男子40歳代の部 松田選手5位入賞

株式会社ダイサンは、
松田 薫(まつだ かおる)選手のトライアスロン競技の
スポンサー契約を締結しています。


松田選手は大阪府トライアスロン協会から
エリート推薦を受けています。


※エリート:トップ選手の呼称。
一般選手と区別して競技をスタートすることも多い。


参加1572人
松田選手 総合21位、
年代5位獲得。


「松田選手コメント」

2019年2月3日(日)
和歌山県で開催された
第24回紀州口マラソンに参加してきました。

例年だと近場の泉州マラソンに参加していましたが
エントリーが間に合わず
熊野古道という名前に誘われて参加を決定。



さて、レースの方は?

練習のイメージでは
30~32キロまでは
3分50秒は維持して走りたかったのですが
20キロ過ぎて23キロ地点から
4分台に落込んで
何度か3分台に戻す場面もありましたが…。


非常に辛いレースとなりました。

ハーフの時点は1:18:00で予定通りでしたが、
その後1:30:00以上かかる展開。


以前泉州マラソンにて
30キロ地点でリタイヤした時とは違う状態で
マラソンの難しさを実感しました。



結果的には失敗レースでしたが…。

メンタル的な強化になった点で
評価できるかと??(笑)

(やはり年をとってレベルが落ちていることも事実!)


2:49:00分台までペースダウンして
残念なタイムでしたが
強度の高い練習と思い、
今後のレースに活かして行こうと思います。


来年は近場の泉州マラソンに出場予定です!


是非みなさんも見に来て下さい!


「大阪整備工場 チーフ 坂口 竹司コメント」

総合21位、年代5位と
すばらしい結果だと思うのですが、
本人は納得していませんが
4月出場予定の宮古島大会に向けて
良い練習になったとのことでした。


みなさん応援よろしくお願いします。

関連記事