2018年 新入社員導入研修がはじまりました!

研修

2018年 新入社員導入研修がはじまりました!

2018年4月1日(日)、満開のさくらと共に、新入社員導入研修がスタートいたしました!

 兵庫県の「いこいの村 はりま」にて、本年度は総合職10名、技能職42名、計52名の新入社員と共に、約10日間、笑いあり、涙あり、悲鳴あり?の共同研修生活が始まります!

新入社員の皆さんの様子
新入社員の皆さん、初めて会う人たちばかりで、どんな仲間なのだろう?どんな研修をするのだろう?研修をやり遂げられるかな?などの思いがあるのか、非常に緊張している様子です。

オリエンテーションの様子
オリエンテーション(自己紹介)では、予想外なニックネーム、趣味などの発表で、会場には笑いがあふれていました!

毎年恒例の熱血! 川崎先生(株式会社イーエヌジョインズ 代表取締役)の講演。 今年も宜しくお願いいたします!働くことに対する心得を教わり、マナーの基本であるあいさつの練習を行いました!

あいさつ練習の様子

夕食の様子
時間が経つにつれて徐々に緊張がほぐれ、夕食時には笑顔も溢れ、互いの会話が弾むようになってきました。

目標発表の様子
夕食後は、各班で目標を立ててもらい、各班のリーダーを務める総合職に発表をしてもらいます!


新入社員の皆さんは、ダイサンの将来を担う大切な人財です。
当ブログにて、皆様にもご覧いただけるよう、日々、研修の様子をお伝えしていきます。
暖かな気持ちで、応援して頂きますようお願い申し上げます。

 (人財開発部)

関連記事