■第7回 大阪せんなんアクアスロン大会、松田選手、ロングの部男子2位入賞!

イベント

■第7回 大阪せんなんアクアスロン大会、松田選手、ロングの部男子2位入賞!

■第7回 大阪せんなんアクアスロン大会、松田選手、ロングの部男子2位入賞!

株式会社ダイサンは、当社社員である松田 薫(まつだ かおる)選手のトライアスロン競技全般についての活動支援するためスポンサー契約を締結しています。

今回、松田選手が大阪せんなんアクアスロン大会へ参加し、ロングの部男子2位入賞致しました! 松田選手よりコメントが届きましたので公開させていただきます。

※アクアスロン

水泳と長距離走を続けて行う競技。トライアスロンは水泳、自転車ロードレース、長距離走を続けて行う競技で、そのうち自転車ロードレースを除いたものがアクアスロン。

 

 

【松田選手コメント】

2020年10月11日(日)タルイサザンビーチにて行われたアクアスロン大会(大阪府泉南市りんくう南浜にて開催)に参加してきました。競技内容はスイム1.5キロ+ラン10キロ。

コロナ禍で大会中止が続いており、2020年最初で最後のレースになりました。

参加人数は全体でも150名足らずでしたが、レース感覚を取り戻すこととポテンシャル維持の意味もあり参加。当日は前日までの台風が嘘のような快晴で少し暑く感じるコンディションでしたが最高のレースが出来ました。

予定時刻から15分程遅れて一斉スタート!

人数が少ない為バトルもほとんどなく快適スイム(笑)

相変わらずの遅遅タイムで上陸後は10キロのランニング。気合いを入れてスタート!

2.5キロの周回コースを4ラップ。10数年ぶりのショートレースのスピードに体がついていかず…。

ランニングも全体のラップ1位も40分切り出来ず(涙)トータル64分台の2位でゴール。

ちなみに10キロのランニング中の心拍数がアベレージ180bpm驚きの数値!!!

全体の流れ的にはトラブルもなく走れた点は評価できますが、ウェットスーツを着て海での泳ぎをもう一度見直す事を第一の課題として取り組み、コロナ禍の収束もしくは渡航制限緩和に期待し、2021年の初戦ニュジーランド アイアンマン(2021/3/7開催)に向けて始動したいと思います!

 

 

関連記事