2020年入社内定式を行いました。

イベント

2020年入社内定式を行いました。

2019年10月1日(火)2020年4月入社の内定者9名のみなさんに来社していただき、一般的にはカチッとしたイメージのある内定式ではなく、楽しさ、感動、そして「幸せ」を凝縮した結婚式をモチーフにした、「DAISAN PARTY」を行いました!

 

 

ウェルカムボードで内定者のみなさんをお出迎え♪

みなさんの緊張されている様子がうかがえました、普段と違う雰囲気にドキドキしているのが、こちらにも伝わります。

 

結婚式といえば…プロフィールブックと席札(メッセージ付き)!

内定者のみなさん一人一人に、贈らせていただきました。どのような内容が書かれているか、興味津々で読んでいただき、喜んでもらえた様子です♪

その後、人財開発部山内リーダーから挨拶が行われ、掛け声とともにDAISAN PARTYが始まりました!

 

 

最初に、この日のために人財開発部で作ったオープニングムービーをみなさんに見ていただきました。最初は驚かれた様子でしたが、次第に笑い声もあがり、和やかな空気に。

オープニング映像は内定者のご紹介を交えたものにしたのですが、内定者のみなさんのちょっと恥ずかしい写真などがでてくることもあり、笑顔が溢れました♪

 

その後、久しぶりに全員が揃うということで、仲間としてより絆を深めてもらおうと、それぞれの嬉しかったときや恥ずかしかったときのエピソードを話してもらいました。みなさんの意外な一面をお互いに知りあえたと思います。

 

緊張が和らいだところで、DAISAN PARTYのメインイベントである内定式です。

 

 

三浦会長 歓迎の辞

三浦会長から、来年の春から新社会人になる内定者のみなさんに向けて、何事にも好奇心を持ち続け、常にチャレンジすることの大切さ、そして、これからも共に成長していきましょう!と激励のお言葉が贈られました。

 

その後、藤田社長より、例年通りの内定証書の授与のみではなく、入社後も個性を活かして活躍してもらいたいとの想いから、内定者のみなさんそれぞれをイメージしたカラーの花束を贈らせていただきました。

 

最後に、「ダイサン、パーティー―――――!!」の掛け声で記念撮影!

 

進行も滞りなく進み、いざ懇親会場へ移動! …と思いきや!

 

 

 

 

人財開発部から、内定者のみなさんへサプライズ企画‼

ここだけの秘密、詳細は書けませんがみなさん突然のことでとても驚いた様子、感動あり、涙ありとなりました。

 

 

 

 

そして懇親会へ。懇親会場では、内定者のみなさんの絆をより深めるために結婚式に習い…

ケーキ入刀、ファーストバイトをペアになっておこなってもらいました♪

 

初めてで恥ずかしそうに戸惑いながらも大きな口で「あ~ん」…、もうこれで恥ずかしいものはないですね♪

 

 

懇親会の締めの挨拶は内定者から行われました。この日に伴う感謝の気持ち、DAISAN PARTYを通じてダイサンで働く、期待への高まりを語っていただきました。

長いようで短いDAISAN PARTYはお開きとなりました。

 

 

【内定者のみなさんへ、人財開発部より】

みなさんには、当社に魅力を感じてもらい、数ある企業の中から選んでいただき、本当に感謝しております。

 

今回のDAISAN PARTYを通じて、私たちが届けたかった「幸せ」を少しでも感じてもらえたなら幸いです。

 

これまで、お世話になった方々への「ありがとう」を忘れずに、残りの学生生活を全力で楽しんでください。その経験が必ず、将来の自分のためになる時がきます!

 

私たちと出会えたことも「ご縁」です、様々な「ご縁」を大切にし、和気藹々と切磋琢磨し合い、いつまでも成長し続けられるよう、共に歩んでいきましょう。

関連記事