本社 暑気払いを天王寺周辺で行いました!

レクリエーション

本社 暑気払いを天王寺周辺で行いました!

■本社 暑気払いを天王寺周辺で行いました!

 

2019年7月27日(土)に夏の暑さを吹っ飛ばすため本社の約60名の社員が集まり、天王寺の周辺で暑気払いを開催致しました!

 

日本人、中国人、ベトナム人、インドネシア人、キルギス人の方々が一緒に働いていている当社。大阪の良さを海外のみなさんと一緒に再発見しようと、今回は、前半と後半の2部での企画をしました。

前半ではアイススケートコース、ボウリングコース、動物園コース、スタンプラリーコース、と4つのコースに分かれ台風の影響で天気が荒れることがありましたが、それぞれ天王寺を満喫。

後半では天王寺公園「てんしば」の青いナポリ イン ザ パークに集合して、BBQを行いワイワイしてみんなで楽しみました。

 

 

前半のアイススケートコース(大阪市立浪速アイススケート場)はこんな感じでした。

 

 

 

アイススケートでは、アイススケートの未経験者が多く、初めは氷の上を歩くしか出来ませんでしたが、上手な人に教えてもらい、最初はプルプル震えて生まれたての小鹿のようでしたが、みんな滑れるようになりました。

 

前半のボウリングコースは千日前のラウンドワンでこんな感じでした。

ボウリングでは、4チームに分かれチーム対抗戦をしました。

それぞれスペア・ストライクを取るごとに各チームが盛り上がり個人戦も始まり激しい戦いが始まりました。

まずは、始球式!!小林チーフがピン小林に変身して始球式しました!!!

…が、1ピンも倒れませんでした…残念!

 

最後はチーム対抗戦でしたが全員で集合写真

ノリでプリクラも取りました。

 

前半の動物園コースは天王寺動物園でこんな感じでした。

動物園では、最初に全体写真を撮った後、クマ班、ライオン班、オオカミ班の3班に分かれて、それぞれの班名の動物と一緒に写真を撮るというミッションを行いました。

 

 

 

与えられたミッションをクリアした後は、園内の動物を見回りました。

近でみる動物は迫力があるのですが、夏場なので動物もグッタリ…夏バテ気味でした。

 

前半のスタンプラリーコースは天王寺のお寺(大坂夏の陣 激戦地をめぐれ~!!)はこんな感じでした。

あべのハルカスで有名な「天王寺駅」周辺を廻るスタンプラリー♪

駅前は大きなビルが立ち並ぶエリアですが、少しあるくと大阪夏の陣で舞台となったお寺が各所にあり、歴史を学びながら観光することができました。

 

最初のお寺は庚申堂です。

ここでスタンプシートをもらう予定でしたがシートが足らないというハプニングがありました。

しかし、お寺の方のご好意で他のお寺にある用紙を取りに行っていただきましたが、それを待つ間に雨が本降りに…

 

そして終点のお寺は四天王寺です。

このお寺は日本最古のお寺で、すごく歴史を感じました。

そしてスタンプをコンプリートすると証明書もいただけたので達成感がありました!

 

前半では、暑さにも負けず、氷にも負けず、雨にも負けず、それぞれリフレッシュできました!

 

 

 

 

 

 

後半のBBQは天王寺公園「てんしば」の(青いナポリ イン ザ パーク)でこんな感じでした。

 

前半の各コースが楽しかったので、みなさんとても良い笑顔です!

 

 

乾杯はキリギス共和国出身のイリギスさん、母国語で乾杯の音頭をとってもらいました!

席決めのくじ引きをしたのですが、そのくじで同時にBBQの焼き場担当を決めました。

焼き場担当には素敵なエプロンを着用してもらい、豪快にお肉を焼いてもらいました。

みなさん、ピカチュウやマッチョや様々なエプロンを着て豪快に焼肉を焼いています。

おいしいお肉とお酒で会場の温度も急上昇!!!

 

サービス課の前田さんとインドネシア人のデリーさん、男二人でビール片手に盛り上がっています♪。

キリギス共和国、インターンシップ生の左端)ヌリスベクさん、右端)エルザットさんと先輩の林さん(ビールを片手にご機嫌です)と私、藤原も楽しんでいます♪

前半の各コースでおなかが減っていたのかみなさんお肉とお酒がどんどん進みました。

おいしいお肉とお酒でワイワイ盛り上がりまた、たくさんの部署の人と交流を深めました。

 

夏を元気に乗り切るぞ!

(人財開発部 藤原 理貴)

 

関連記事