2018年 新入社員導入研修の5日目のご報告。

研修

2018年 新入社員導入研修の5日目のご報告。

2018年4月5日(木)、5日目がスタートいたしました!
本日は、4月9日の発表に向けて集団行動をメインに行います。

集団行動では「集中力、機敏性、協調性」が求められます。総合職をリーダーとしての1日2~3時間の練習、技能職を引っ張る総合職の姿に頼もしさを感じられます!

 

練習では細かな動きを確認しながら、何度も反復練習を行います。

集団行動の後は、今年で5回目になる辰巳先生による「ビジネスマナーの基本、コミュニケーションの取り方」の講話をして頂きました。
マナーの基本である、あいさつの大切さ、発生、お辞儀の方法を徹底的にご指導していただきました。
新入社員のあいさつの変化が、その場で気づけるほどの変化が見られました!

そして恒例の「スイッチオーーーーーーン!!!」
明日からの研修もやる気スイッチをいれるために、スイッチオンをやり続けましょう!

そしてこの日は、インディアカチーム対抗戦の表彰を行いました!

■優勝チーム 5班
全員が勝ちに拘った結果が優勝に繋がったと思います!優勝おめでとう!

■MVP 田井 有喜くん
小学校時代のバレーボール経験から繰り出されるアタックは誰もとることができませんでした!得点を取ることによりチームの士気をあげてくれました!

■特別賞 西村 礼一くん、鶴田 隼人くん
練習の時から大きき声をだし、試合中ではチームの士気を高めるムードメーカー的な存在でした!他チームの試合のときも応援で盛り上げてくれるなどインディアカ全体を盛り上げてくれました!!

■ベストチームワーク賞 1班
リーダーを敵チームのアタックから守る献身的な守備!チームワークをとても感じる事ができました!

 

研修中には、まだまだ表彰を行いますので随時このブログにて報告させて頂きます。
新入社員のみなさんは表彰を目指して頑張って下さい!

 (人財開発部)

関連記事